ブログなんかめんどくせえよ

低山ウルトラライト登山/トレッキング/ハイキング専門です。なので装備や道具[ギアグッズ]のレビューは偏っています。防災を兼ねたアウトドア系サバイバルグッズやデジタル関係、モバイルバッテリー・ミリタリー系も大好物です。最近はBluetooth中華イヤホンや防水スピーカーもです。PS4とXboxOneはFPS系が多いです。

mac book Airを購入して後悔していること windowsの方がいいじゃんか

DSC03401.jpg



ブログ用という理由をつけてMacBookを購入してしまった。

iphoneとのシームレスな連携も期待していたのだが、買って後悔している。

おい、マックファンよ。
嘘つくな。

なにが直感的な操作だよ。
ワケ分からねーよ。

今回マックを購入して分かったことは、いかにウィンドウズ7が優れているのか再認識したことだ。
悪いことは云わない。
ノートパソコンが必要ならウィンドウズを購入しておけ。

以下、どれだけマックがクソなのか理由を述べる

★トラックパッドの感度がいまいち悪い。イライラする
★直感的な操作だと?笑わせるな。イライラする
★地図系のソフトが全滅。グーグルやそれ以外の地図ソフトやサービスが使い物にならない。訳が分からないのだが、地図系のソフトのみタッチパッドの操作が全く違う物になる。言っていることが分からないと思うが、僕も何が何だか分からない。グーグルアースやマップ、はてはガーミンの地図なども全く操作が違う。イライラする
★マイナー系のソフトはそもそも対応していない。その為、趣味系の必須ソフトはほぼゼロ。
★システム系のアイコンなどが、容赦なく消える。これはほとんどがトラックパッドの操作ミスなのだが、簡単に消えてしまう。そもそもトラックパッドの精度がイマイチのため、よく起こる。イライラする。
★いまのところiphoneとの連携はカタワ状態。
★ソフトのほとんどが買い直し。
★万一の時の修理費は買い換えた方がいいほど高い。
★スタバで使っているとバカだと思われる
★デリートキーの動作がバックスペースキーと同じ。
★mac標準の日本語入力が、かなり頓知の効いたバカ。
★なんと、マイクの端子がない[致命的]

結局、ブートキャンプでwindows7を動かしている。
ところが、キーが違うのでこれまた使いづらい。しかし、多少我慢すればこちらの方を使う頻度が多い。
それならwindowsノートを購入するべきだったよ。

おい、マックファンよ。
嘘ばっかりつくなよ。





マイクロソフト Windows タブレット 12インチ Surface Pro 3 256GB/i7 サーフェイス プロ Office Premium 5D2-00016 【送料無料】

価格:178,000円
(2015/5/26 16:22時点)
感想(0件)





関連記事