ブログなんかめんどくせえよ

低山ウルトラライト登山/トレッキング/ハイキング専門です。なので装備や道具[ギアグッズ]のレビューは偏っています。防災を兼ねたアウトドア系サバイバルグッズやデジタル関係、モバイルバッテリー・ミリタリー系も大好物です。最近はBluetooth中華イヤホンや防水スピーカーもです。PS4とXboxOneはFPS系が多いです。
ブログなんかめんどくせえよ TOP  >  買って後悔した登山ギア >  モンベルの笛/ホイッスルはゴミだった

モンベルの笛/ホイッスルはゴミだった

 まとめ
★買ってはいけない



IMG_3480.jpg  


壊れました。
非常用品にもかかわらず、簡単に壊れました。

バックパックに取りつけていたのですが、ホイッスルを買い換えたので試しに鳴らしてみると、まったく鳴りません。

よく見ると、ホイッスル内部の白い樹脂製の部品が欠落しています。

ほとんど使ったことがないにもかかわらず、いざ鳴らしてみると壊れています。
買ってからおそらく二年ほどだと思います。

これで分かったのは、ハイブリッドの部品点数が多いのはダメですね。

とにかくサバイバルグッズとしては、モンベルのホイッスルは使い物になりません。
所有している方は点検した方が良いと思いますし、クリティカルな用途には持ち歩かない方が良いと思います。

たぶんですが、何らかの衝撃で内部の部品が外れる、もしくは欠落する欠陥があるのではないとか思います。


ホイッスルについてはこちらの記事を。
登山用の笛は、これで決まり!!!ジェットスクリームホイッスル




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL