ブログなんかめんどくせえよ

低山ウルトラライト登山/トレッキング/ハイキング専門です。なので装備や道具[ギアグッズ]のレビューは偏っています。防災を兼ねたアウトドア系サバイバルグッズやデジタル関係、モバイルバッテリー・ミリタリー系も大好物です。最近はBluetooth中華イヤホンや防水スピーカーもです。PS4とXboxOneはFPS系が多いです。
ブログなんかめんどくせえよ TOP  >  iphone & スマホ&タブレット >  TPUケース iphone6用のオススメを見つけた

TPUケース iphone6用のオススメを見つけた

まとめ
★TPUケースとしては隙のない出来映え
★価格が安くて、精度がいい








一度、iPhoneの液晶を落として割っているので、ケースにはなかなかウルサいです。

そのときは、クリアタイプのプラスチック製ケースだったのですが、たまたま当たり所が悪く、たいした高さではなかったのですが簡単に割れてしまいました。

やはりケースは柔らかい素材の物で表面のフチも全て覆うタイプでないとダメなようです。
一部でも覆われていないと、僕のようにがっちりと液晶を割る場合があります。

それからiPhoneのケースは、TPUクリアケースを使用してきましたが、どれもこれも機能に不満はないのですが、なにしろ隙間からゴミがケース内に侵入します。
ぴったり覆っているように見えるので、一見どこからゴミが入るのか分からないのですが、しばらく使うとケースとiPhoneの隙間はゴミだらけです。
特に僕はスモーカーなので、タバコの細かい葉がケース内に入り込むのでうんざりしていました。

もう一つのTPUクリアケースの問題点は、変色です。
具体的には黄ばみ。
だいたい2ヶ月で黄ばみます。
こうなると後は坂道を転がり落ちるように、黄ばみは進行します。

そこで、見つけたのがomakerのケースです。

使ってみて驚きました。

ケース内にゴミの侵入がゼロ。
四隅にエアークッション、更に裏面には細かな突起があり、iPhoneの背面をケースからわずかに浮かせるという小技、このおかげで衝撃に対しても相当強そうなことが分かります。

前面の縁は当然のことながら覆い尽くしてくれるので、液晶画面の保護能力も合格点。

まったく隙の無いケースで、本当に驚きました。

僕はスモークタイプを買いましたが、これ、変色無しです。
数ヶ月テスト使用していますが、ケースに傷もつきづらく、本当によくできているTPUケースだと思います。




[iPhone6plus 5.5インチ]Omaker保護ケース 【エアクーションがあり】【裏面には細やかな突起がおり】落下防止落下衝撃を吸収するクリアソフト保護バンパケース(灰色)[iPhone6plus 5.5インチ]Omaker保護ケース 【エアクーションがあり】【裏面には細やかな突起がおり】落下防止落下衝撃を吸収するクリアソフト保護バンパケース(灰色)
()
Omaker

商品詳細を見る




【iPhone6ケース 】Omaker 4.7インチTPUソフトケース 落下防止【四角がやや厚め】【裏面には細やかな突起おり】落下時の衝撃を軽減可能なiPhone6保護ケース キャップ一体型クリアバンパーカバー (灰色)【iPhone6ケース 】Omaker 4.7インチTPUソフトケース 落下防止【四角がやや厚め】【裏面には細やかな突起おり】落下時の衝撃を軽減可能なiPhone6保護ケース キャップ一体型クリアバンパーカバー (灰色)
()
Omaker

商品詳細を見る




関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL