ブログなんかめんどくせえよ

低山ウルトラライト登山/トレッキング/ハイキング専門です。なので装備や道具[ギアグッズ]のレビューは偏っています。防災を兼ねたアウトドア系サバイバルグッズやデジタル関係、モバイルバッテリー・ミリタリー系も大好物です。最近はBluetooth中華イヤホンや防水スピーカーもです。PS4とXboxOneはFPS系が多いです。
ブログなんかめんどくせえよ TOP  >  iphone & スマホ&タブレット >  「メッセージを受信しました」という通知が来てもどこにもメッセージがない。ソフトバンクiPhoneの問題

「メッセージを受信しました」という通知が来てもどこにもメッセージがない。ソフトバンクiPhoneの問題


まとめ
★iPhoneで強制受信にシステム変更された
★ソフトバンク版のみのクソ仕様








この記事は2015年1月22日に書いています。

あまりにも頭にきたので、書いておきます。
ソフトバンク版のiPhoneで、「メッセージを受信しました」と全面通知がきて、どこをどう探してもメッセージが来ていないのは皆さんが体験していることだと思います。
これ、非常にウザいです。

おそらくネットを当たると簡単な解決方法があちこちに書かれていましたが、この方法が2015/1/14日より使えなくなってているようです。

普通はマイソフトバンクにアクセスしてEメールの新着通知設定を変更すれば良かったのですが、このシステムに重大な変更があり、この方法で表示を消せなくなくりました。

要するに、「ソフトバンク版のiPhoneを使用している方は、ほぼ強制受信」になります。
i.softbank.jpのアカウントを削除しても、停止しても、何をしても消えなくなりました。

これは既に検証済みなので間違いないです。

消す方法はただひとつ、いったんメッセージを受信して「通知センター」からメッセージ音やバナーを無しにするしか方法がありません。

ということは、i.softbank.jpのメッセージは「強制受信」に変更されたと云うことと同じです。

ここ最近、ソフトバンクからのスパムメールが酷くなっているので、これも個別に解除していくしか方法がありません。

皆さん、これはソフトバンクに抗議した方が良いとおもいます。





関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL