ブログなんかめんどくせえよ

低山ウルトラライト登山/トレッキング/ハイキング専門です。なので装備や道具[ギアグッズ]のレビューは偏っています。防災を兼ねたアウトドア系サバイバルグッズやデジタル関係、モバイルバッテリー・ミリタリー系も大好物です。最近はBluetooth中華イヤホンや防水スピーカーもです。PS4とXboxOneはFPS系が多いです。
ブログなんかめんどくせえよ TOP  >  サバイバルグッズ 登山&防災/装備 >  ティンバーランド ラドラー 折りたためるパッカブル靴は超便利

ティンバーランド ラドラー 折りたためるパッカブル靴は超便利

まとめ
★二つ折りで持ち歩ける運動靴[パッカブルシューズ]
★会社や車の中に常備しておくと便利
★アイデアが凄い




IMG_3499.jpg




ティンバーランドのラドラーという運動靴は、二つ折りで保管する靴です。

発売時には売り切れ店続出だったので知っている方も多いと思いますが、これは、なかなかよくできたおもしろい靴だと思います。

それこそザックやスポーツバックにカラビナでぶら下げて持ち運べる、たぶん初めてみた人は驚くんじゃないかと思いますが、ギミックとして男心をくすぐられます。

おそらくメーカーは、登山などのキャンプ地で履き替えたり、ビーチでサンダルから帰るときに履き替えたりの様々なアイデアをユーザー自身が考えながら、楽しく使ってもらうことを念頭に開発したのではないかと思いますが、実におもしろい発想によって作られた靴だと思います。

本当は必要がどうかと云われると、うーん、と唸ってしまうこともあるんですが、アイデア次第でどうにでもなりますし、持ち運びに抵抗が少ない靴というのは防災を考えても予備の靴に「使える」のではないかとも思います。

靴底自体は薄い靴なので、これで長距離を歩くと云うことにはならないんですが、例えば女性なら会社に置いておいて、いざというときに使うのなら、ヒールなどで歩くよりも断然楽なことは間違いありません。

ちなみに僕とは云えば、いざというときのために車のトランクに突っ込んであります。
靴が濡れてしまったときや、登山の帰りにカチカチの登山靴から履き替えたり、夏などはサンダルで歩きづらいときに一時的に履き替える用途の為ですが、とても重宝しています。

履いてみた感じとしては、学生の頃の構内履きの上履きにそっくりです。
がっちり歩くと云うよりも、リラックスして気軽に履けるタイプの靴ですね。

ラドラーには3種類有り、
ラドラーボート [撥水性の生地]
ラドラーキャンプ[通常の布地]
ラドラートレイル[冬用でインサレーションが封入されている防寒靴]

というラインナップになっています。

汎用性が高いのは、ラドラーボートでしょう。撥水性の生地なので、濡れにくく水場では重宝します。
靴紐はワンタッチで締め込むタイプで、「結ぶ」訳ではありません。

なので、脱ぎ履きはとても楽で早いです。

このラドラーのサイズ選びですが、少し小さめなので、いつもの靴のサイズより0.5-1cm大きめを選んでもまったく問題ありません。というよりも、少し大きめを購入しましょう。

右と左を合わせてわずか330グラムの靴ですが、カラビナでぶら下げて持ち歩いてアイデアを駆使して使うというには実におもしろい靴だと思います。




[ティンバーランド] Timberland Radler Boat DWR[ティンバーランド] Timberland Radler Boat DWR
()
Timberland(ティンバーランド)

商品詳細を見る




Timberland(ティンバーランド) 折りたたみ シューズ ラドラー トレイル キャンプ メンズ プレード radlercamp-2045R 28.0cmTimberland(ティンバーランド) 折りたたみ シューズ ラドラー トレイル キャンプ メンズ プレード radlercamp-2045R 28.0cm
()
Timberland(ティンバーランド)

商品詳細を見る



【レビューを書いて送料無料】♪Timberland RADLER MID CAMP INS▼ティンバーランド ラドラー ミッド キャンプ

価格:3,400円
(2015/2/17 03:18時点)
感想(20件)



関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL