ブログなんかめんどくせえよ

低山ウルトラライト登山/トレッキング/ハイキング専門です。なので装備や道具[ギアグッズ]のレビューは偏っています。防災を兼ねたアウトドア系サバイバルグッズやデジタル関係、モバイルバッテリー・ミリタリー系も大好物です。最近はBluetooth中華イヤホンや防水スピーカーもです。PS4とXboxOneはFPS系が多いです。(無断転載不許可です。)
ブログなんかめんどくせえよ TOP  >  PS4 & XboxOne ゲーム >  XBOX360ユーザーから見たPS4コントローラー その2

XBOX360ユーザーから見たPS4コントローラー その2

PS_Logo.jpg



FPSのCODゴーストをクリアしましたので、再度のPS4のデュアルショックコントローラーのインプレッションを書いておきます。
やはりXBOX360のコントローラーには適わないです。

具体的に何が違うのかというと、アナログスティックが若干フラフラする関係で細かいエイミングが狙いづらい時があることと、握った感触です。

どうも長時間握りしめていると変なところに力がかかるのか、特に左手が妙に痛くなってきます。
おそらく、僕の手にコントローラーの握り部分が合っていないこととL2トリガーの形状が引きづらい事と重なっているような理由だと思います。



これでもPS3のあのコントローラーから比較すると大きな進化を遂げているのですが、やはり長時間は厳しいコントローラーだと個人的には判断しました。

マイクロソフトがコントローラーに莫大な研究資金を投じたと報道されていましたが、やはり意味のある投資だったと思わざるを得ません。
オフセットされたアナログスティックやLRトリガーのすばらしさなど、これだけでもXboxOneが欲しくなってきます。

個人的な主観も多く含まれているため参考程度にとどめておいて欲しいのですが、やはりXBOX360のコントローラーがいかに秀逸な出来映えだったかと思い知らされます。。

XboxOneのみでプレイ可能なゲームがフォルツァといくつかしかないということでなければ・・・。もう地球防衛軍も出そうもないですし、お姉チャンバラもリリースされそうにないと、今後は日本版のみXboxOneが゜マルチタイトルのローカライズからはぶられることになりそうなので、流れとしては相当シビアな状況に陥ることは間違いないでしょう。

でも、XboxOneのコントローラーだけPS4で使わせてくれないですかね?




関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL