ブログなんかめんどくせえよ

低山ウルトラライト登山/トレッキング/ハイキング専門です。なので装備や道具[ギアグッズ]のレビューは偏っています。防災を兼ねたアウトドア系サバイバルグッズやデジタル関係、モバイルバッテリー・ミリタリー系も大好物です。最近はBluetooth中華イヤホンや防水スピーカーもです。PS4とXboxOneはFPS系が多いです。
ブログなんかめんどくせえよ TOP  >  買って後悔した登山ギア >  モンベル エクセロフト フットウォーマー はまったく暖かくない

モンベル エクセロフト フットウォーマー はまったく暖かくない

まとめ
★これはゴミの一種
★買うだけムダ




モンベル(montbell) エクセロフト フットウォーマー SUF メンズ レディース 1108890モンベル(montbell) エクセロフト フットウォーマー SUF メンズ レディース 1108890
()
mont-bell(モンベル)

商品詳細を見る

どんな製品なのか載せておきますが、絶対に、購入しないでください


この商品は、まったく暖かくありません。
暖かいどころか、寒いくらいです。
何でこんなことになっているのか訳が分かりません。

実はこの製品を震災直後に購入しました。
節電の一環で会社のエアコンを切りましたので、電気膝掛けで寒さをしのぎながら仕事をしました。

上半身は着込めばなんとかなりますが、問題なのは下半身で、これは電気膝掛けでなんとかなりましたが、手と足の寒さはいかんともしがたく、非常につらい思いをしたのでした。

そのとき、あまりにも足の先が冷たくなるので、この製品を見つけて、これしかないという切実な気持ちでモンベル直営店にいき購入したのでした。

期待は大きかったのですが、使ってみるとこれほどのダメ製品を久しぶりに買ったと、逆に清々しい気持ちにすらなりました。
まったく暖かくないどころか、これを履くと逆に足がヒンヤリして、もうお話にならないのです。

最初は何かの間違いかと思って、寒い部屋で何度も試し履きしてみましたが、本当に、これを履いている方が寒いのです。
どうしてこんなことになっているのか、何度も確認してみましたが、おそらくエクセロフトとかいう化繊素材の間に溜まった空気がまったく暖まらないのです。
この素材、おそらくプリマロフトのパチモの素材だと思うのですが、普通、プリマロフトはだいたいダウンの3割の保温性を持っていますが、このパチモの素材は実際の所、性能がまったく分かりません。

なので、想像するしかないのですが、この素材は根本的にダメだと思います。
普通にウールなどを使えばもっと単純に暖かいと思うのですが、アウトドア用のフットウォーマーなので化繊の方が安全性が高いと云う事なのか、ただのコスト削減なのかは分かりませんが、スタッフバッグに入れたときの体積も大きく、ダウンと比べて重さもあります。

それでいて、寒い。

話になりません。

この製品は購入しない方が良いです。
もう少しお金を出して、ダウンのフットウォーマーを購入した方が幸せになれます。
安物買いの銭失いとはこのことです。




関連記事

失敗したシリーズは全部読みました。
Web上にレビューは溢れていれど、失敗した、とか買わなければよかった、というのは
少ないので非常に参考になりました。
[ 2016/07/19 18:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございます。
他にも失敗したものはたくさんあるのですよ・・

ただ、書くのが面倒なだけです。

[ 2016/07/21 03:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL