ブログなんかめんどくせえよ

低山ウルトラライト登山/トレッキング/ハイキング専門です。なので装備や道具[ギアグッズ]のレビューは偏っています。防災を兼ねたアウトドア系サバイバルグッズやデジタル関係、モバイルバッテリー・ミリタリー系も大好物です。最近はBluetooth中華イヤホンや防水スピーカーもです。PS4とXboxOneはFPS系が多いです。(無断転載不許可です。)
ブログなんかめんどくせえよ TOP  >  雑談 >  モンベルのロゴは、いらない!!!!!

モンベルのロゴは、いらない!!!!!

まとめ
★モンベルのロゴは目立ちすぎる
★消費者はモンベルの広告マンではない



モンベルはそこそこ好きです。
でも、手抜きの商品とこだわり抜いた商品の差が激しすぎるとも思います。

例えば,レインウェア・ダウン・ウィンドブレーカーなどは素晴らしい商品だと思いますが、それ以外のラインナップを埋め尽くすためだけに開発されたような商品は、あまり好きではありません。

しかし、コストパフォーマンスというものも重視すると、モンベルというメーカーはトップの地位にあると思います。

価格と性能のバランスがいいと云うことですね。

しかし、モンベルの製品を極力選ばないようにしているのは、デザイン性の悪さともうひとつ、ロゴが目立つ位置に目立つ色でドーンと貼り付けられていることです。

モンベルに云いたいのは、僕たち消費者は、モンベルの広告マンではないです。

お金を払って商品を買っているのに、タダで商品提供されているプロ並みに広告塔に使われるのは納得がいかないです。

奥ゆかしい、という言葉をモンベルのデザイナーとか役員の人は知っていますか?


(モンベル)mont-bell O.D.キャップ(モンベル)mont-bell O.D.キャップ
(2015/01/16)
mont-bell(モンベル)

商品詳細を見る


例えばこの帽子です。
ドーンとモンベルのロゴが一番目立つところに入っています。
もうニューヨークヤンキースかという勢いです。
画像がなくてオレンジ色なので、ロゴが沈んでいるように見えますが、実物や他の色はそんなことはないです。
ドカーンときてます。



IMG_3669.jpg

さらには、ズボン。
これは僕が所有しているモンベルの登山用のズボンですが、これも酷い。
膝上の中途半端な位置にこれ見よがしに入るモンベルのださいロゴ。
何でこんな位置に入れるのかというと、シャツで隠れないようにわざわざこの位置を選んで入れています。
なので、どうやってもこのロゴは隠れません。

普通、こういう位置にメーカーのロゴを入れるのは、高級品メーカーだけですよ。

モンベルがそんなことしたって笑われるだけです。

とにかくモンベルは、全ての製品がこんな感じで、一番目立つ位置に、ドーンとロゴを入れてきます。
そこにデザインの田舎くささが加わって、香ばしさすら感じます。

ここまでやられると、もう完全に意図的に「モンベルのロゴ」は、僕たちのような購入者を「宣伝マン」に使っているとしか思えません。
というよりも、「宣伝」につかっていますよね?

でなければ全製品に共通して、偶然こんな位置に、こんな色で、こんな大きさで、モンベルのロゴは入らないですよね?
ワザとやってますよね?

ユニクロを見習ってください。
絶対にユニクロはロゴを入れません。
自分たちの立ち位置というものを知っているからです。

最近思うのです。
モンベルの製品が他社と比べていくらか安いのは、宣伝料を差し引いてくれているんじゃないかと。

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL