ブログなんかめんどくせえよ

低山ウルトラライト登山/トレッキング/ハイキング専門です。なので装備や道具[ギアグッズ]のレビューは偏っています。防災を兼ねたアウトドア系サバイバルグッズやデジタル関係、モバイルバッテリー・ミリタリー系も大好物です。最近はBluetooth中華イヤホンや防水スピーカーもです。PS4とXboxOneはFPS系が多いです。
ブログなんかめんどくせえよ TOP  >  サバイバルグッズ 登山&防災/装備 >  サバイバル/シグナルミラー スターフラッシュ超小型マイクロタイプ 

サバイバル/シグナルミラー スターフラッシュ超小型マイクロタイプ 

まとめ
★有名なアルティメイトサバイバルギア社のスターフラッシュ・マイクロ版
★わずか14グラム
★こちらは、ノーマル番と違い水には浮かない
★割れない、鏡の代わりになもなる



IMG_3734.jpg 


160キロ先まで光を届けることができると有名なアルティメイトサバイバルギア社のスターフラッシュミラーの「マイクロ版」です。

サバイバルミラーに関しては、こちらの記事を参照してください。

なお、通常サイズのスターフラッシュミラーに関しては、160キロ先まで届くと云う事ですが、実は出典がよく分かりません。
本国アメリカのサイトでも距離に関する記述はまったくないからです。

ですが、このスターフラッシュミラーに関しては、NASAと米軍で使用されているとのことですが、NASAは分かりませんが、米軍パイロットには支給されていることは間違いありません。
白箱入りのコントラクトナンバー入りのスターフラッシュミラーが売られていますので、こちらに関しては間違いなく事実です。

なお、アメリカの本国サイトで調べてみると、なんと「曇りの日でも使える」と書かれています。
しかも、更に調べると「明るい月光でも使用可能」とも書いてあります

どのような状況かはよく分かりませんが、低照度下でも使える可能性があるというだけでも、嬉しい限りです。




このシグナルミラーの「マイクロ版」を見つけたので購入致しました。

通常のスターフラッシュミラーとの違いは、一回り以上の超小型になり、重さも-4グラムになりました。
ただし、こちらのマイクロ版は「水に浮きません」
下で紹介するサイトの説明文では「水に浮く」と書かれていますが、こちらのマイクロ版は「水には浮きません」

The StarFlash® Micro is NOT a floating mirror.
本国サイトの説明文に書いてありますので、間違いありません。販売サイトの記述ミスだと思います。

どうしてこんなことを書くのかというと、2015年2月末時点で、日本でこのマイクロ版を販売しているのは、ホルキンのショップのみです。アマゾンでも取り扱いがなく、未定になっています。
アメリカ・アマゾンからの個人輸入もUS onlyなので輸出してもらえません。

なので、こちらが欲しい方は急がれた方がよろしいかと思われます。

というのも、ときどきこのサイトの各商品リンクを張り直すのですが、「急げ、とかあるうちに手に入れた方が良い」などと書いてきた商品はのきなみ「売り切れ」になってしまっているからです。こうなるとリンクを張り直すことすらできません。

このマイクロ版スターフラッシュミラーも日本では極めてニッチでマニアックな商品ですので、売り切れると次に手に入れるのが非常に困難になります。

ですので、欲しいと思われた方は、早めに手配した方が良いと思います。




【新製品】1月23日入荷Ultimate Survival Starflash Micro Mirror スターフラッシュ マイクロミラー 緊急時シグナルミラー / アクリルミラー 緊急シグナリング 登山 アウトドア サファリ 山ガール 森ガール UST

価格:980円
(2015/2/27 14:21時点)
感想(0件)



現時点での日本唯一の在庫がここ。
とにかく急げ!!
ただし、水に浮かないので、海上にて使用する可能性のある方は選んではいけません。



UST スターフラッシュ・サバイバルミラー-ust-star-flashUST スターフラッシュ・サバイバルミラー-ust-star-flash
()
UST Ultimate Survival Technologies アルティメイト サバイバル テクノロジー

商品詳細を見る


こちらの通常版は、水に浮く仕様になっています。

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL