ブログなんかめんどくせえよ

低山ウルトラライト登山/トレッキング/ハイキング専門です。なので装備や道具[ギアグッズ]のレビューは偏っています。防災を兼ねたアウトドア系サバイバルグッズやデジタル関係、モバイルバッテリー・ミリタリー系も大好物です。最近はBluetooth中華イヤホンや防水スピーカーもです。PS4とXboxOneはFPS系が多いです。
ブログなんかめんどくせえよ TOP  >  男の逸品 >  MOCREO LEDデスクライト デザイン性の優れた卓上ライト 

MOCREO LEDデスクライト デザイン性の優れた卓上ライト 

まとめ
★デザインと性能のバランスが良い
★安価




IMG_3955.jpg


IMG_3953.jpg
折りたたむとこういう感じになります。


これはデスクワーク用のLEDライトです。
パソコンを使うときや趣味のものの手入れをするときに使っています。

たいして期待せずに購入してみましたが、ちょっとどころかかなり素晴らしい製品なので、新しい項目を作って紹介することにしました。

実はこのLEDライトを購入したのは、震災の時に家の電球を極力、LEDか蛍光灯に切り替えたので、白熱の時よりも部屋が暗くなってしまったからでした。
家のライトは基本的にはE17口金の小型タイプなので、蛍光灯でもLEDでもルーメンがまったく足りずに、白熱の時から比べると相当なレベルで薄暗くなりました。

元々節電のために主要な部分は蛍光灯にしてあったので、LEDにしても大して節電できるわけではなかったのですが、節減できる総ワット数に対してLEDの金額があまりにも高く、蛍光灯が苦手とする「点灯した瞬間から明るい」という特性を活かせる部分にのみ使用しました。

ですが、やはりLEDでは明るさが足りず、結局、小型のルームランプを増設して対応しました。

それでも節電できたので良しとしましたが、パソコンや趣味のものを分解したり手入れしたりするときには、不便でした。
そこで、アマゾンでなかなか評判の良かったこれを見つけて購入したのでした。

このMOCREOという会社は、最近よくある設計とデザインはアメリカで行い、生産のみを中国で実施するという形態の会社のようです。
なかなかデザイン性の高い製品が多いので、僕も、防水タイプのBluetoothスピーカーを使っていましたので、このメーカーなら問題は少ないだろうと云う事で、手に入れてみましたが、届いてみるとかなり良い製品で、それ以来愛用しています。

このLEDライトの素晴らしいところは、バッテリーがついていないところです。
LED自体は5万時間以上の寿命があるといわれていますが、たいていの製品がバッテリーを積んでいましたので、結局、このバッテリーの寿命が製品の寿命と云う事になり、そうなると一年か二年で買い換えと云う事になります。
それではあまりにももったいないと思いました。

おそらく今アマゾンなどで探せばバッテリー無しの卓上LEDライトは様々売られていると思いますが、この頃はほとんど選択肢がなくて、その中でこの製品は特にデザインに優れているものでした。
購入してからもう一年以上使用していますが、まったく何の問題もなく、あらゆる作業に気軽に使用できるのでプチ逸品といっても差し支えないほどの出来だと判断しましたので、ブログにも新しい項目を設けて紹介していくことにしました。

この製品は折りたたむとほんのわずかな隙間に収納しておくことも出来、また製品自体もかなり軽いので、気軽に部屋から部屋へと移動させることが出来ます。
本体のタッチパネルでオンオフと明るさを無段階で変更できますが、その誤作動もほとんどありません。

2.5wという超低消費電力なので、これ1つで机の上全部を満遍なく照らす実力はありませんが、細かい作業や部屋の照明の補助に使用するためには十分だと思います。

もっと大型のデスクライトも購入してみましたが,大きすぎると気軽に移動させることが出来なくなり、その場でほぼ固定して使うことになってしまい、僕のように夕方はパソコンのキーボードを照らしたり、夜中は趣味のものを手入れするときに手元を照らすとか、ある日は別の部屋でノートパソコンの横でノートに書き込んだりというようなマルチに活躍させたいという場合は、これくらいの少し小型のLEDライトが実に使い勝手が良いのです。

今アマゾンで見てみると、ずいぶんと安価なLED卓上ライトが販売されるようになってきて選択肢は多くなりましたが、このMOCREOのデスクライトのデザイン性の良さはいまだに色あせたりということもないので、何か良い卓上ライトはないかと探している方にはオススメできるものだと思います。


MOCREO® テーブルランプ デスクライト スタンド タッチスイッチ折りたたみデスクランプ、折りたたみ式テーブルライト、ファッションデザイン、目の保護+省エネ、2.5W 5500-6500K 8-LED超高輝度ブラックLEDランプ(非充電式)FUNLAMP ブラックMOCREO® テーブルランプ デスクライト スタンド タッチスイッチ折りたたみデスクランプ、折りたたみ式テーブルライト、ファッションデザイン、目の保護+省エネ、2.5W 5500-6500K 8-LED超高輝度ブラックLEDランプ(非充電式)FUNLAMP ブラック
()
MOCREO(モクリオ)

商品詳細を見る






関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL