ブログなんかめんどくせえよ

低山ウルトラライト登山/トレッキング/ハイキング専門です。なので装備や道具[ギアグッズ]のレビューは偏っています。防災を兼ねたアウトドア系サバイバルグッズやデジタル関係、モバイルバッテリー・ミリタリー系も大好物です。最近はBluetooth中華イヤホンや防水スピーカーもです。PS4とXboxOneはFPS系が多いです。
ブログなんかめんどくせえよ TOP  >  Bluetoothスピーカ・Bluetoothヘッドホン >  Soundpests 防水Bluetoothスポーツヘッドセット ワイヤレスイヤホン QY7は軽くてオススメ

Soundpests 防水Bluetoothスポーツヘッドセット ワイヤレスイヤホン QY7は軽くてオススメ

Soundpests 防水Bluetoothスポーツヘッドセット スポーツイヤホン QY7は軽くてオススメです。

まとめ
★実測値17グラム
★耐水仕様
★待ち受け150時間、稼働6時間
★ヘッドセットなので通話も出来る
★尋常ではないフィット感


DSC03532.jpg


登山やスポーツで使う為に購入しました。

普段は登山中に片耳にイヤホンを挿して、ラジオを流していたりするのですが、バドミントンを趣味で少し嗜んだりもするので、共通で使えるかも知れないと幾つか試してみましたが、価格と性能がベストバランスと判断しましたので、ここで紹介しておくことにしました。

正直に申し上げて、この性能でBluetooth、音楽伝送規格のapt/x対応というのは素晴らしいです。 これで3000円を切る価格とは、驚愕しますね。 ソニーあたりから出されたら、2倍では買えないと思います。


DSC03529.jpg

音質的には、あくまでBluetoothの音質です。

さすがに元々が音楽伝送を考慮した規格ではないので、初期の頃を知っている身としては、もうこれで十分だと思うくらいですが、ワイヤードの600円程度のものにすら勝てる音質ではないです。

Bluetoothで音質などいちいち気にしてもしょうがないといえばしょうがないので、そのあたりは余り詳しく語りませんが、ホワイトノイズも、初期の頃に比べればほとんどありませんし、Bluetoothという枠の中だけでいえば、もう少し価格の高い同クラスのアルミ筐体のものと比較して、少し落ちるか同等かというくらいなので、個人的には十分だと思います。

このイヤホンはapt/x対応なので、基本的にはアンドロイド系で高音質を享受できます。 iPhoneだとAACに対応していないと規格的にBluetoothでの最高音質で聞くことはできません。
 
ただし、AAC対応の格安Bluetoothイヤホンというのはあまり売られていませんし、最近はドライバーなどがよくできているのか、Bluetoothでも高音質向けに作られているものは、昔ほど圧倒的な差はありません。

なので、僕のようにiPhone使いでもAPT/X対応として作られていれば、製品自体がそれなりの音質で聞けるという判断です。
少なくともapt/xに対応していて、大ハズレはないだろうと考えています。

もう一度書きますが、音質をいうのなら安物のワイヤードイヤホンの方がよっぽど間違いありません。 Bluetoothというのは、元々が音楽伝送を考えて作られた規格ではないので、そういう意味では少し厳しいのです。

でも、Bluetoothの便利さを知ってしまうと、どうしてもこちらが欲しくなってしまう訳です。
特に登山やスポーツ中はコードがないと云う事は煩わしさが大きく軽減されるので、有用といえば有用ですし、使い易さも抜群だからです。

特に動きやすさです。ワイヤードでは体を動かすと、少し引っかかり感がありますが、ワイヤレスですとそういったことは最小限ですみます。

ここ何年か幾つか使ってきましたが、中華製のものはバッテリーなどと同じく、何か足りないと云う事が多くて、とてもブログでお勧めできるようなものがなかったのですが、やっと3000円切る価格でapt/x対応、しかも防水のものが出てきて、試してみたらかなりよかったので紹介することにしました。

まず、一番気になる防水と云う事ですが、作りを見る限り、かなり信用できます。 ここは重要で、いままでも防水のスポーツ系はありましたが、いざ購入してよく見ると、真夏の汗程度でも怪しげな作りでがっかりすることも多かったのですが、この製品はしっかりしています。

むしろしっかりしすぎて、充電口のゴムカバーがまったく外れません・・・・ 素晴らしすぎる精度で本体と一体化してしまっていて、先の細いものでつつかないととれませんでした・・・

DSC03527.jpg

付属品も凄くて、かなり作りのよい持ち運び可能なコンパクトケースの中に、イヤホン用の部品がぎっしりつまっています。 イヤーチップに、イヤーサポートなど、こんなに付属品の多いBluetoothイヤホンを初めて見ました。

これはなかなか良い製品だというのが結論です。 スポーツ系のワイヤレスイヤホンを探している方には、ちょっと価格が信じられな
いくらい良く出来ています。

更に特筆すべきなのは、このQY7が生み出す驚異のフィット感です。
三日月型のゴム製でできたイヤーサポートを使うのがコツですが、正確に耳にはめると相当激しく動いても、ズレたり取れたりと云うことはありません。

キチンと装着すると遮音性もそうとうで、周りの音がこれだけでスーと消えてしまいます。
ここまでフィット感のあるイヤホンを初めて使いました。

今のところ、この製品を使用しての問題点は2つです。 ひとつは,先ほど書いた充電口のゴムが外れにくい、もうひとつは、本体の電源スイッチが分かりづらく、非常に押しにくい、ということです。

左右で電源スイッチの色も同じで、イヤホン本体を触っても位置がよく分かりません。 ここが少しイラッときますが、完璧な製品などありませんし、3000円以下の価格でこの性能なら多少どころか,かなり我慢できます。

このイヤホンも発売元はどこかの中華メーカーが開発したものをOEMで販売しているだけだと思いますので、探せばほぼ同じものが幾つも売られていたりしますが、その中でも最も安いメーカーを購入したので、そのメーカーで紹介しておきます。
もし販売がなくなっても,アマゾンあたりを良く探せば違うメーカーで売られていたりします。

ですが、その頃には更に高性能になって価格を下げた製品が売られていたりするので、こういったデジタル製品は、さっさと購入して楽しんだら、次にはもっと良いものを更に安い価格で手に入れていくのが正しい方法かも知れません。

QY7、これは中華製格安スポーツ用イヤホンの傑作です。

Soundpests スポーツヘッドセット スポーツイヤホンヘッドホン 防水 QY7 iPhone iPad SamSung Android スマートフォン対応[並行輸入品]Soundpests スポーツヘッドセット スポーツイヤホンヘッドホン 防水 QY7 iPhone iPad SamSung Android スマートフォン対応[並行輸入品]
()
SoundPEATS

商品詳細を見る





【レビュー】サウンドピーツ QY8 Bluetoothヘッドセット 音質重視の格安イヤホン

サウンドピーツの新型ワイヤレスBluetoothヘッドホンも傑作でした。
格安BluetoothヘッドホンSoundpeats A1(サウンドピーツ)は価格を超えた逸品


アウトドア用イヤホンのオススメ記事はこちら
スポーツに最適なイヤホン 外部の音が聞こえやすいカナルタイプ 登山用にいける

MPOW Cheetah スポーツBluetooth 4.1 ワイヤレスステレオイヤホンを試してみる  

中華製 格安Bluetoothオーディオレシーバー&トランスミッターは使えるか?
関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL