ブログなんかめんどくせえよ

低山ウルトラライト登山/トレッキング/ハイキング専門です。なので装備や道具[ギアグッズ]のレビューは偏っています。防災を兼ねたアウトドア系サバイバルグッズやデジタル関係、モバイルバッテリー・ミリタリー系も大好物です。最近はBluetooth中華イヤホンや防水スピーカーもです。PS4とXboxOneはFPS系が多いです。
ブログなんかめんどくせえよ TOP  >  iphone & スマホ&タブレット >  【レビュー】スマホに使えるEC Technology Bluetooth3.0折りたたみ式ワイヤレスキーボードの決定版? 

【レビュー】スマホに使えるEC Technology Bluetooth3.0折りたたみ式ワイヤレスキーボードの決定版? 

まとめ
★これは使える
★剛性感が高い
★Bluetooth接続が安定している
★ios・アンドロイド・winに対応のマルチキーボード




DSC03804.jpg


折りたたみ式のワイヤレスキーボードは、数年前に1度、評判の良かったリュウド製の物を購入したのですが、Bluetooth接続がとても不安定で、なおかつ全体的にプラスチック製の為、キーボードを打っていてもたわみや軋みがあって、1週間ほどで売り払ってしまったのでした。

それ以来、どうも折りたたみ式のワイヤレスキーボードに疑念を持つようになり、これまで使用を控えていましたが、今回、筐体が金属製で、しかも折りたたみのものが出てきて、評判も良いようなので、思い切って手に入れてみました。

結論から言えば、このECtecnology製のBluetoothワイヤレスキーボードは、かなり使えます。

まず、Bluetoothの安定性ですが、フタを開けると同時に電源がオンになり、一瞬で接続が完了します。
しかも、数日ですがWindows7にも接続して使っていますが、まったく問題なく,実はこの文章も折りたたみ式キーボードを使用して書いています。

DSC03803.jpg


もちろん使い勝ってはフルサイズのキーボードに適うものではないのですが、出先でiPhoneやiPadなどに、ちょっとした文章を書き込むくらいならまったく問題ありません。

僕はこれとevernoteアプリを組み合わせていますが、使い勝っては非常に良いです。



EC Technology® Bluetooth3.0 折りたたみ式ワイヤレスキーボード スペック
■動作距離: 10メートル、 
■スタンバイ時間:218日
■充電時間:2時間
■閉じたサイズ: 146.2mm*92.6mm*16.9mm
■開くサイズ:251.7mm*89.6*6.6mm
■重さ:185グラム
■材質:ABS+酸化アルミニウム合金



軽くてコンパクト、それでいて剛性も高い。

ロック機構も無いので、開くのも閉じるのもワンタッチ。
それでいて、勝手に開いてしまったりすることもなく、適度な開閉の重さで、非常に良く出来ている。

マルチキーボードなので、例えばIOSとWindowsで交互に使用する場合などは、キー操作が若干違うので戸惑いますが、これはマルチの宿命なので悩んでもしょうが無いです。

ファンクションキーや音量調節キーもあり、キーボードとしての不満はありませんが、iPhoneでatokpadの組み合わせだと異常に使いづらいので、要注意です。

あと、説明書が簡単すぎて何も分からないのが難点ですが・・・
とにかく,説明書には何も書いていないです。

これは,しばらく使ってみましたが、この価格でこの機能、この操作性なら素晴らしい製品だと判断しました。

ポメラのDM20あたりをヤフオクあたりで漁ろうかとも思ったのですが、とりあえずこのBluetoothマルチキーボードを手に入れてみて大正解でした。
ポメラとはバッテリーの持続時間がまるで違うのですが、これだけマルチ対応で、複雑な各種ファンクション機能も使いこなすことが出来るのは恐るべき性能です。

どうもiPhoneの音量調整やホームボタンまでキーボードで制御できるようです。
というのは、僕はまだ操作方法がよく分からずに、いろいろ試している最中だからです。

僕は基本的に、デジタルギアを購入して気に入らなければ即売って、また気に入る物が手に入るまで買い直すことが良くあるのですが、このキーボードは久々の「当たり」だと思います。

Bluetoothのコンパクトな折りたたみキーボードを探している方には、現時点では決定版と云ってもいいと思います。



EC Technology® Bluetooth3.0 折りたたみ式ワイヤレスキーボード 無線キーボード コンパクトキーボード 超薄 内蔵電池 Windows/iOS/Android切替(iPad Air/iPhone 6/Windows/Xperia Tab その他のタブレットで使用可能-小型EC Technology® Bluetooth3.0 折りたたみ式ワイヤレスキーボード 無線キーボード コンパクトキーボード 超薄 内蔵電池 Windows/iOS/Android切替(iPad Air/iPhone 6/Windows/Xperia Tab その他のタブレットで使用可能-小型
()
EC TECHNOLOGY

商品詳細を見る






こちらもectecnologyとまったく同じモノです。
価格を比較して安い方を購入するべきです。

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL