ブログなんかめんどくせえよ ホーム » ウルトラライト登山/装備 »登山に使える!!世界最小、世界最軽量の小型気象計Weather Point 2.0に出資する!!

登山に使える!!世界最小、世界最軽量の小型気象計Weather Point 2.0に出資する!!  

まとめ
■スマホと連動させる超小型の気象計
■おそらく世界最小最軽量
■天気・気温・気圧・紫外線指数・湿度を計測する
■出資なので、100%製品が来るかどうかは分からない
■完全防水


無題

GIGAZINEさんの方でおもしろい記事が上がっていたので、取り急ぎで紹介させていただきます。
世界最小・最軽量の個人気象計です。

僕はこの手の製品が大好物なので、とりあえず29ドル出資して、アルマイト加工されたアルミニウム製のWeather Point 2.0を楽しみに待っているところです。


Weather Point 2.0の日本語紹介記事



こちらは、KICKSTARTERという個人出資を募るクラウドファインディング型で開発される製品です。
なので製品を買う、わけではなく、あくまで気に入った製品に対して出資する事になります。
これは、詐欺で無い限り例え製品が未完成に終わって手元に送られてこなくても文句は言えません。

と云うワケなんですが、このWeather Point 2.0は、ほぼ100%製品開発されると思います。

ここまで既に製品が出きていると、延期はあっても未完と云う事はあり得ない筈です。
ビデオでは実機が稼働していますし、アプリの方もiphone対応は間違いありませんが、アンドロイド対応がどうなっているのかは残念ながら分かりません。

このWeather Point 2.0は、ウルトラライト登山に十分に使える製品だと思います。

センサー付きの時計さえあれば、このWeather Point 2.0で出来ることはほとんど可能で、足らない機能と言えば、紫外線指数と湿度くらいなものですが、このコンパクトさでキーチェーンにつけて持ち運べるのは、なかなか男心をくすぐる製品だと思います。

完全防水というところも気に入りました。


ただし、出資締め切りが7/24日21時40分なので、それまでに申し込みましょう。

後は楽しみに待つだけです。

次に手に入るかどうかは、全く分からないので、欲しい方は確実に出資しておきましょう。


なお、KICKSTARTERへの出資は、下のページから飛んで、緑の「Back This Project」ボタンから、出資したい製品モデルを選んでcontinueボタンで進んでいくだけです。


Weather Point 2.0の出資ページ KICKSTARTER


初回はログイン登録が必要ですが、初めての方もそのまま名前やアドレスを入れれば登録できます。
別ページに飛んで初回登録するわけではないので注意してください。

後は、クレジットカードで支払いを行えば完了です。

今のところ、出資後にきたメールでは発送予定は2015年の11月が予定になっています。
この通りに製品開発が終了することは少ないようなので、数ヶ月余裕を見て、とにかく焦らずに待っていることが大切なようです。


今回はウルトラライト登山に使える超小型気象計を見つけたので、紹介させていただきましたが、これはおもしろい製品だとおもいます。

追記
最新のアップデートで、「照度計」が実装されるようです。
これもまた楽しみな機能です。



ポケット気象メーター/計測器、気象計 風速計 温度計、気圧計、高度計ケストレル2500(Kestrel 2500)


感想(1件)


ケストレルの気象計。こちらも有名ですね。僕もひとつ持っていますが。











関連記事

category: ウルトラライト登山/装備

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lunaluna302.blog.fc2.com/tb.php/239-973b13e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

SPONSORED LINK

検索フォーム

amazon link

Category Bar Graph

SPONSORED LINK

プロフィール

amazon link

全記事表示リンク

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

タグ一覧

▲ Pagetop