ブログなんかめんどくせえよ

低山ウルトラライト登山/トレッキング/ハイキング専門です。なので装備や道具[ギアグッズ]のレビューは偏っています。防災を兼ねたアウトドア系サバイバルグッズやデジタル関係、モバイルバッテリー・ミリタリー系も大好物です。最近はBluetooth中華イヤホンや防水スピーカーもです。PS4とXboxOneはFPS系が多いです。
ブログなんかめんどくせえよ TOP  >  生活用品 ライト/センサーなど >  東芝 エアリオン・ジェル 消臭器 市販最強の消臭剤か?

東芝 エアリオン・ジェル 消臭器 市販最強の消臭剤か?

まとめ
■強烈な消臭性能
■とにかく一度は試してみるべき
■車や自宅いろいろと使える
■消臭器も各種選べる



DSC05745.jpg


個人的に市販最強と考えている消臭剤です。

消臭剤はいろいろと売られていますが、どうも効果がイマイチというかよく分からない製品も多く、ある種の詐欺的な商品ジャンルだという認識もありました。
特に効果のありそうな車のように密閉された空間でもあまり効き目を実感したことがなく、こう云った消臭剤よりも「芳香剤」で誤魔化すということをずっと続けていました。

この製品はアマゾンのレビューを見てみるとよく分かりますが、非常に高評価です。

ですが、僕はこのレビューを見てこの製品を試したわけではありません。

実はもう10年以上この製品を使い続けています。
なので、アマゾンで取り扱いが始まる遙か以前からのユーザーというわけです。

確か当時ヨドバシカメラでこの製品を発見して、消臭器を購入してみたのでした。

元々自宅で真夏の生ゴミ対策をしたくて、いろいろな消臭剤を試している最中にこのエアリオンに出会い、以来、消臭剤はエアリオン一択になってしまいました。

この消臭剤は冗談抜きで「効き」ます。

どれくらい効くかというと「臭いが消え」ます。

このエアリオンはいわゆる即効性はありません。なので設置した瞬間に臭いが消えるわけではなく、翌日や翌々日などに気がつくと臭いが消えていると云う遅効性の消臭剤です。

DSC05747.jpg



説明書によると、悪臭の元になる臭いを包み込んで臭いの元から消してしまうと云う事のようです。
良い香りには働かないので、悪臭だけを消し去るという一件眉唾のような説明なのですが、コレが臭いと置く場所によっては強烈に効きます。

僕の用途だと前述したように「生ゴミ対策」なのですが、最初に設置したときにすぐには効かず「やられたかな」と思っていましたが、翌日になると臭いが消えていました。
当時一緒に暮らしていた彼女も「臭くない」と驚いていたのでそれ以来愛用しています。

ずっとヨドバシカメラに買いに行っていましたが、ネットの時代になりアマゾンで取り扱いが始まったのでレビューを見てみると案の定の高評価だったので「やっぱりそうだよなぁ」と効果を再確認したのでした。
もちろん「臭い」という目に見えるものではないので効果に個人差はあるかも知れませんし、効きづらい臭いというのもあるかも知れませんが、コレで効果を実感出来ないと他の市販の消臭剤で効きを感じ取る事の出来る消臭剤はないかも知れません。

それくらいの自信を持ってオススメ出来るくらいの基本的な性能はあると思います。

ただし、消臭器にセットして使うのですが、例えばキッチンに一番小さな簡易消臭器程度では効きが弱すぎると思います。
設置する場所が広ければ一番大きな消臭器を全開で使用するくらいのことは必要になってきます。

設置する場所と臭いの強度に合わせて消臭器の方を吟味する必要がありますが、何か臭いで困っている方がいれば、とりあえずこのエアリオンを試してみるという事をオススメしておきます。

少なくとも市販の格安消臭剤などを試してムダなお金を使うよりもずっと効果的だと思いますし、コレでダメなら市販で消せる消臭剤はないのではないかと思うくらいです。



最も小さな簡易消臭器。単三電池4本で稼働します。
狭い範囲を消臭します。


キッチンや部屋などですとこちらの大型のものでないと効果を実感するのが難しくなってきます。
要するに単なる送風機みたいなモノです。


簡易消臭器専用の詰め替え用のジェルです。車の中などには試しにコレを設置して効果を試してみるのもありです。




関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL