ブログなんかめんどくせえよ ホーム » 中華イヤホン・中華DAP »Audiosharp /AS1318 高音質 カナル型 イヤホン /KZ ATEの実力は凄かった!!

Audiosharp /AS1318 高音質 カナル型 イヤホン /KZ ATEの実力は凄かった!!  


まとめ
■中華製格安有線イヤホンの傑作
■解像度、音質共にそれなりの実力


DSC06840.jpg



中華メーカの有線イヤホンですが、いま一部のマニアたちの中で話題になっているのがこのKZ ATEという有線イヤホンです。

ちなみこのKZ ATEと云うイヤホンはアメリカアマゾンでは12.99ドルというとんでもない安さで販売されていますので、送料込みでのアメリカ価格は1600円程度と云う事になるかと思います。

僕はこのブログでも書いていますが基本的にはピュアオーディオ出身なのでスピーカの音にはかなりウルサい方です。
ですがいまやスピーカーでキチンと音楽を聴く方は少数派になってしまいましたが、いままでもこれからも「次元の違う音」が聞きたければ高額なスピーカーと機器を買いそろえるしか方法はありません。

実際ところ、人生の中でも「ある一定の水準を超えた音」を聞ける機会はそれほど多くはありません。
それはヘッドホンやイヤホンでは絶対に聴くことは出来ません。

そういった高度な音はスピーカーのみが奏でることの出来る特権だからです。

と云うわけで僕はヘッドホンやイヤホンにはそれほど高度なレベルは最初から要求しているわけではありませんが、それでもヘッドホンの音に対してイヤホンの音は格段にレベルが下がるのは致し方ないわけです。
なので、イヤホンというものは更に適当に選んでるというのが実情です。

最近はイヤホンマニアの方も非常に多くなりましたが、はっきり申し上げて時間の無駄です。
例えば10万のイヤホンにお金をかけるのなら10万のヘッドホンに投資するべきです。
もちろん細かい用途が違うので断言するわけではありませんが、これは誰がなんといおうがそういうものです。

このブログでも何度も価格が安く、それなりにオススメ出来ると判断したBluetooth系のイヤホンを何度か紹介してきていますが、「音はそれなり」ということは何度も申し上げています。

ただスマホが世に出てからBluetoothの規格が急激に進化して、音質も昔に比べると格段に良くなっているので普通に聞くのならベストな選択となりつつあります。

僕自身も普段聞くのならほとんど気軽なBluetoothのヘッドセットになってしまいました。

そこで今回は「衝撃的な有線イヤホン」を紹介しておくことにしました。

ワイヤードの中華製イヤホンも幾つか聴いてきましたが、Bluetoothの物と比較すると音は良いのですが、それでも圧倒的なわけではなく、ある程度のレベルのイヤホンと云う事であればやはりそれなりの価格を出す必要がありましたが、そこまでのお金を出して今さら有線イヤホンを買う価値もないと個人的に判断していますので特に紹介することもありませんでした。

要するに例えば3000円の予算でイヤホンが欲しいのなら、特段の理由がなければBluetoothヘッドセットにしておくべきです。
わさわざ「いい音」で聞くためだけにわずらわしいワイヤードのイヤホンなど選択するのは酔狂なマニアだけです。

DSC06839.jpg


今回はその酔狂なマニアの方にKZ ATEをオススメしておきます。

このKZ ATEという中華製格安イヤホンは、「音で勝負して1万クラスの有線イヤホン」と戦えるだけの実力があります。
それがこの価格なら十分だと思います。

もしこれが元値1万円ならこのブログに書くことはありませんが、いまアマゾンでも3400円程度なのでこれでも元の価格やアメリカ価格を参考にすると高すぎるのですが、性能から考えると許容範囲だと思います。

KZ ATEですが、音質的には非常にまろやかです。
刺激的ではなく、帯域バランスも良好です。
若干クリアさに欠けますが、それでも3000円程度の価格のイヤホンとは思えない優れた音質です。
解像度と分離共に価格を大きく超えています。

シュアー掛け専用なので装着は面倒で時間がかかります。
いったん装着すれば落ちたりしませんが、気軽にポンと装着して聞く方向のイヤホンではなく、ある程度音楽に没頭したいときに良いと思います。

もちろん何度でもいいますが2-3万以上のイヤホンのレベルを求めている方が聞くようなイヤホンではありません。
あくまで格安でそれなりのイヤホンで聴いてみたいという方にオススメするイヤホンです。

と云うよりも、3000円程度で有線イヤホンを探しているのならこちらの機種にしておくと幸せになれるかも知れません。


欲しいと思われる方はアメリカアマゾンから買うか、もしくは中国のaliexpressから購入することになりますが、aliexpressはオススメしません。
確かに安く手に入りますが実質的に無保証でしかも偽物の宝庫と言われる場所なので、少し高くなりますが日本のアマゾンから購入することが一番間違いないと思います。




catwalk1101earphone.hatenadiary.jp




在庫復活しました。


安い!! 中国からの配送なので時間はかかりますが、こちらもKZ ATEです。
オススメ!!
AliExpress.com Product - 2015 New Arrival Original KZ ATE 3.5mm in ear Earphones HIFI Metal Stereo Earphones Super Bass noise isolating

AliExpress.com Product - New Original KZ ATR In Ear Earphones HIFI KZ ATR Stereo Sport Earphone Super Bass Noise Canceling Hifi Earbuds With Mic
こちらは後継機のATRです



関連記事

category: 中華イヤホン・中華DAP

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lunaluna302.blog.fc2.com/tb.php/302-17fe7669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

SPONSORED LINK

検索フォーム

amazon link

Category Bar Graph

SPONSORED LINK

プロフィール

amazon link

全記事表示リンク

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

タグ一覧

▲ Pagetop