ブログなんかめんどくせえよ

低山ウルトラライト登山/トレッキング/ハイキング専門です。なので装備や道具[ギアグッズ]のレビューは偏っています。防災を兼ねたアウトドア系サバイバルグッズやデジタル関係、モバイルバッテリー・ミリタリー系も大好物です。最近はBluetooth中華イヤホンや防水スピーカーもです。PS4とXboxOneはFPS系が多いです。
ブログなんかめんどくせえよ TOP  >  ガーミン/登山GPS関係/アプリ >  FENIXJ GARMIN 日本版 ファームウェア更新

FENIXJ GARMIN 日本版 ファームウェア更新

まとめ
★GPSチップウェアの更新は超オススメ。まだの人は急げ!!
http://www.iiyo.net/u_page/fenixjgps_update.aspx

FENIXJ GARMIN 日本版を購入して使い込んでいますが、先日、いいよネットからGPSチップのファームウェア更新が発表されたのでさっそく適用してみました。

fenixJ GPSチップセットソフトウエア 3.30 2014/11/21日発表

結論から言えば、これは素晴らしいです。
初期衛星捕捉が速くなっているのと、訳の分からないGPSロスト現象が良くなっているような気がします。
良くなっているらしい、というのはまだ1回程度しか実戦投入していないからです。
そのためまだ完全にバグがなくなり、正常な状態になったのかどうか判別できないのです。

というのもこのFENIXに限らずガーミン社の製品自体、発売から半年くらいはファームウェアのバグ祭りでほとんどまともに使用できないというのがデフォですが、日本版に関してはこの期間がことさら長く、数年間致命的なバグに悩まされるというのもよくあるからです。

僕のFENIXの場合、ほぼまともにログが取れ無いという現象がファームウェア2.4から頻発し始めました。
突然の衛星ロスト、そこから自動復帰しないとか、まともに動いているように見えて家に帰ってログチェックを行うと軌跡が飛んでいたりと、ほほコレ1本ではトラック記録用途には使えないという代物でした。
[英語版ならもっと速く解決していると思います]

なので、あと数回チェックしましたら状況を再度載せます。

GARMIN(ガーミン) fenixJ 104004 【日本正規品】 104004GARMIN(ガーミン) fenixJ 104004 【日本正規品】 104004
(2013/06/13)
Not Machine Specific

商品詳細を見る


ガーミン フェニックス GPS ウォッチ / Garmin fenix Outdoor GPS Watch [並行輸入品]ガーミン フェニックス GPS ウォッチ / Garmin fenix Outdoor GPS Watch [並行輸入品]
()
Garmin

商品詳細を見る








関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL