ブログなんかめんどくせえよ

低山ウルトラライト登山/トレッキング/ハイキング専門です。なので装備や道具[ギアグッズ]のレビューは偏っています。防災を兼ねたアウトドア系サバイバルグッズやデジタル関係、モバイルバッテリー・ミリタリー系も大好物です。最近はBluetooth中華イヤホンや防水スピーカーもです。PS4とXboxOneはFPS系が多いです。
ブログなんかめんどくせえよ TOP  >  ミリタリー低山登山 >  【緊急止血剤】 Celox/セロックス アメリカ海兵隊テスト済み 米軍/英軍採用

【緊急止血剤】 Celox/セロックス アメリカ海兵隊テスト済み 米軍/英軍採用

468.jpg

まとめ
■最強の止血剤
■海兵隊テストで動脈出血での生存率100%



Amazonで緊急止血剤のセロックスの取り扱いが始まっています。

軍用としては有名な止血剤ですが、その高性能は凄まじく、出血を約30秒で止められます。
以前はセロックスの取り扱いはほとんどなく、購入はたまたま見つけたとかでもなければ難しいものでしたが、遂に手に入れやすい状況になったようです。

素材は「カニやエビに含まれるキトサン」を主成分としているので安全安心です。
キトサンは米国及び欧州での止血剤としての使用が承認され、その効果はアメリカ海兵隊でのテストで実証されています。

このテストにおいてはブタの動脈損傷での生存率を100%にしたという結果が示されています。
ちなみに軍用ではキトサンを成分とする止血剤はアメリカ軍と英軍によって現在採用されていて、イラク戦とアフガニスタン戦で実戦投入されてその効果が実証されています。

基本的にこちらのセロックスで使えない部位はありません。
頭部等を含めた体の全部位に使用可能となっています。
しかも低アレルギー性で体にも優しく、ほぼ万能の止血剤といえます。
また損傷部位に使用しても熱を発生させません。

ただし、使い方としては出血が酷い場合は圧迫止血と併用するという事が大切となります。

外傷性出血に対しては現在のところこれ以上の水準に達した止血剤はなく、登山などの緊急時には最高レベルの止血効果を発揮します。

【Amazon取り扱いについて】
幾つか取り扱いがありますが、現在のところ15グラムバージョンで最安値は送料込みで2500円前後です。
これはハッキリ言っておきますが「格安」で、いつ売り切れてもおかしくありません。
だいたい市販で35グラムで8000円前後が標準的な取扱価格で、それでもいつの間にやら「売り切れ」になることが多く、いつまで在庫があるのか読みにくいところがあります。
これまでもセロックスは販売されていてもいつの間にか取り扱い停止というのがよくあったのでこういった製品は「あるうちにとりあえず確保する」というのが正しいマニアの姿勢です。

15グラムバージョンは持ち運びしやすい大きさなので、この価格なら「あるうちに」手に入れておくことを推奨しておきます。

また2グラムの6個入りバージョンも2000円で程度で販売されています。
登山などはこちらの方が使いやすいでしょう。必要数を持ち歩いたり、知り合いに持たせたり出来ます。


僕が購入したのはこちらです。2グラムの6個いりバージョンです。


勢い余ってこちらも手に入れました。


実戦経験が豊富なイスラエル軍の野戦包帯です。



lunaluna302.blog.fc2.com



lunaluna302.blog.fc2.com




関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL