ブログなんかめんどくせえよ ホーム » トラベル/旅行/ドライブ »【レビュー】 シルク製 立体型安眠アイマスク 仮眠に絶大なる威力を発揮する 【防災・ドライブ】PLEMO

【レビュー】 シルク製 立体型安眠アイマスク 仮眠に絶大なる威力を発揮する 【防災・ドライブ】PLEMO  

DSC00827-1.jpg

まとめ
■防災用途とドライブや旅行の両方で使える
■仮眠用
■立体アイマスクは一度使うと手放せない



睡眠時に使えるシルク製のアイマスクとなります。
立体タイプなのでかなり性能が高い製品です。

こちらはもともとドライブの仮眠用として手に入れた物となります。

立体アイマスクですが、これを使う前は100円ショップの普通の平面アイマスクを使用していましたが、いざ立体アイマスクを使ってみると天と地ほどの差があると感じたので記事にしておきます。

僕は車内泊をするわけではありませんが、ドライブ先でちょっとした仮眠はよくとっています。

なにしろ数100キロ程度のプチドライブは頻繁に楽しんでいるので、途中で睡魔に襲われることはがよくあります。

昼間の時もあれば夜間の時もありますが、誰もいないような灯りひとつない寂れた海岸線や田舎ならこんなものなしでも十分なのですが、どちらかというと問題なのはSAやPA、ちょっと開けた都会や車の往来がある場所での仮眠です。

最初にPAで仮眠をとったときは駐車場のライトなどのあまりのまぶしさに辟易したものでした。
そういうことがあったので100円ショップで買い求めたアイマスクを使っていたのですが、立体アイマスクの評判が良いので手に入れてみると、これは確かによく出来た素晴らしい製品です。

まずこちらの立体アイマスクになれてしまうと普通のアイマスクにちょっとした違和感を感じるようになります。

【シルク製立体アイマスクの利点】

簡単ですが、幾つか箇条書きにすると以下の点において立体アイマスクは優れています。

■眼球への圧迫感がない
■鼻の部分から漏れてくる光が少ない
■シルク製だと肌触りが優しい

すべて書いてあるとおりなので補足も何もないのですが、まさにこの通りのメリットがあるのが立体アイマスクです。
平面タイプのデメリットをすべて解決してしまうのが立体タイプの素晴らしいところです。


個人的なドライブ三種の神器を上げろと云われれば、こちらの「立体アイマスク」、前回記事にした「ネッククッション」、それから「MOLDEX耳栓」を上げておきたいと思います。

これらの製品は、熊本地震のように車内泊を余儀なくされた場合でも、周囲の予測できない環境に左右されにくく安眠が取れる可能性が増すので、そういう意味では確実に効果があり、できれば備えておいて頂きたいもののひとつとして個人的に推薦しておきます。

7676.jpg
44964.jpg

【シルク製立体アイマスクまとめ】


平面のアイマスクよりも明らかに優れていますので、価格はちょっと高めになりますが、興味がある方で性能優先の方は「立体アイマスク」を備えておくことを推薦しておきます。

少なくともアイマスク系は色々と災害時を含めて使えるので、車内に常備しておくといざという時に間違いなく役立つもののひとつです。
別になくてもなんとかなると云えばなんとかなりますが、最初のひとつは100円ショップの平面アイマスクでもないよりは全然マシです。
なので防災用のリュックや旅行用のバッグのなかにはぜひ忍ばせておいて頂きたいもののひとつです。

立体という事でちょっと贅沢なアイマスクですが、それだけの価値はあると個人的には感じていて、特に寝付きの悪い方は装着時に鼻の部分から光が漏れにくい立体タイプは特に重宝すると思います。
僕も使用するまでは平面アイマスクを使ってこんなものかと思っていましたが、立体アイマスクは価格以外はメリットしか見当たらないという優れものなので、強く常備をオススメしておきます。

ドライブに良くいかれる方や旅行にいかれる方などは使われる機会も多いと思いますので、今まで平面タイプしか使ったことのない方ほど特に立体アイマスクを試して頂きたいと思っています。

追記
PLEMOの製品はベストセラーになっていますが、特にメーカーにこだわる必要はなく、こういった製品は立体でシルク製であればそんなに差があるようには思えません。
なので立体アイマスクは価格優先で選択しても大きな間違いは犯しにくいと感じています。

参考記事

lunaluna302.blog.fc2.com


lunaluna302.blog.fc2.com


 





こちらでも変わらないようなイメージです。

>立体型 アイマスク/立体 アイマスク/3D アイマスク/安眠グッズ/アイマスク【DM便】

価格:320円
(2017/3/22 04:32時点)
感想(0件)






関連記事

category: トラベル/旅行/ドライブ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lunaluna302.blog.fc2.com/tb.php/452-446ed626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

SPONSORED LINK

検索フォーム

amazon link

Category Bar Graph

SPONSORED LINK

プロフィール

amazon link

全記事表示リンク

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

タグ一覧

▲ Pagetop