ブログなんかめんどくせえよ

低山ウルトラライト登山/トレッキング/ハイキング専門です。なので装備や道具[ギアグッズ]のレビューは偏っています。防災を兼ねたアウトドア系サバイバルグッズやデジタル関係、モバイルバッテリー・ミリタリー系も大好物です。最近はBluetooth中華イヤホンや防水スピーカーもです。PS4とXboxOneはFPS系が多いです。(無断転載不許可です。)
ブログなんかめんどくせえよ TOP  >  トラベル/旅行/ドライブ >  【コラム】 小田原のボロくてアヤシいラーメン屋 【ラーメン庄太郎】

【コラム】 小田原のボロくてアヤシいラーメン屋 【ラーメン庄太郎】


SDIM0037.jpg 


それはアヤシいお店でした。

ドライブの時に何度かチラリと目にはしていましたが、「廃屋」だと思っていたので、僕はてっきり潰れて人が住んでいない家だと思っていました。

外壁には蔦が乱雑に絡まり、建物自体もそれ相当の年月を感じさせます。

この道は最近よく観光している伊豆半島へつながる幹線道路としてよく使っていますが、いつも午前中に通過するので何度かこの廃屋を目にはしていましたが、何しろ車で走りながらなので横目でチラリと見る程度です。

それまでは彼女とふたりで「潰れちゃったお店」として数回話題には上がりましたが、なんだかよく分からないのでスルーしていたのです。

そんなある日のことでした。

その日は、暖かい日差しの日曜日の事です。
伊豆に向かう道すがら、伊豆半島への幹線道路はいつもの如く大渋滞が始まっていましたので、たまたま店の前で車が停止したのです。

何気に僕はその汚らしい廃屋のような建物を改めて眺めていると、にわかに絶句致しました。

SDIM0037-2.jpg 

なんかいる。

SDIM0037-3.jpg 

SDIM0037-6.jpg 

金色の親子らしきワニが公共の街路樹にワイヤーでくくりつけられています。

しかも貼ってあるポスターらしきものもなんだかよく分かりませんが・・・・

SDIM0037-4.jpg 

いろいろと逝っちゃってる感じはします。

よく調べてみると「ラーメン庄太郎」という評判の良いラーメン屋でした。
食べログの評価なのでまったく当てになりませんが、ラーメンで激マズいなどそうそうないので、特に問題ないのでしょう。

残念ながら、このお店の営業時間は夜らしいので、ぼくはほぼこの時間帯にはこちらの道を通りませんのでお店の中に踏み入ったことはありませんが・・・機会があれば食べてみます。






参考サイト

loco.yahoo.co.jp

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL