ブログなんかめんどくせえよ

低山ウルトラライト登山/トレッキング/ハイキング専門です。なので装備や道具[ギアグッズ]のレビューは偏っています。防災を兼ねたアウトドア系サバイバルグッズやデジタル関係、モバイルバッテリー・ミリタリー系も大好物です。最近はBluetooth中華イヤホンや防水スピーカーもです。PS4とXboxOneはFPS系が多いです。(無断転載不許可です。)
ブログなんかめんどくせえよ TOP  >  雑談 >  【コラム】 おいババア、レジで後ろを振り返れ

【コラム】 おいババア、レジで後ろを振り返れ


61ca3b0553b6a487c0108515a435333b_s.jpg


まとめ
■ババアはレジで小銭を出すな
■素早くレジを通り抜けろ



僕は独身ですが、何が悲しいかというと食料品を買いにスーパーに行くときです。
この時ばかりは悲しみを感じます。

一言で言うと、とにかくレジでウダウダと小銭を漁るババアに腹が立ちます。

挙げ句の果てに「店員に言われてからポイントカードを探す」のはどうしてなのかと問い詰めたい気持ちです。

だって、毎日毎日同じスーパーに買い物に来ているわけでしょう?
毎回同じ事を聞かれて、同じ動作をするわけでしょう?

それなのになぜ、毎回毎回「言われてからポイントカードだの小銭を探すのか」もう訳が分かりません。

ババアがひとりだけレジで買い物しているのならいいんです。

ですが、おまえ後ろを振り返ってみろよと。

5-10人は並んでいるわけです。

にもかかわらず一向に「手早く済ます」という行動が見受けられません。

いいですか?
僕など自分の番が来たときには既に右手に小銭、左手にポイントカード、小脇には財布を用意して万全の状態で自分の番を待ち受けています。

店員が豆腐をビニール袋に積めようとすれば「そんなことはいいから速くして」と言い放ち、1秒でも速くレジを通り抜けることに命をかけているというのに、ババアときたらウダウダと実にマイペースでレジと相対しています。

レジって言うのはそんなに生やさしいものではありません。

5秒通り抜けるのがおくれたら殺し合いになる、そういう殺伐としているものなんです。

だからババアに言いたい。

とにかくそのパンパンに膨れ上がった財布くらいは事前にバッグから出しておけ。
毎回使うポイントカードやらは左手に用意して、小銭は空いているときにゆっくり探せよと。

混雑する時間帯に悠長に言われてから財布を漁るんじゃねーよ。

もし迷ったときは、とにかく後ろを振り返れ。

振り返って、延々と並ぶ行列の死んだ魚のような目をしてババアを見つめるその人々の痛みを心に刻みつけろと。

もっとカクカクと素早く動作をしてくれよ。

いいか、もう一度言う。

レジはちょっと通り抜けるのにまごまごしたら命のやりとりになる、そういう戦場なんだよ、クソババアがカップラーメンが出来上がるんじゃねーのと言う激遅のもたつく動作でなんとかなるような場所じゃねーんだよ。

だから頼む。

とにかくレジでは後ろを振り返れ。




関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL