ブログなんかめんどくせえよ

低山ウルトラライト登山/トレッキング/ハイキング専門です。なので装備や道具[ギアグッズ]のレビューは偏っています。防災を兼ねたアウトドア系サバイバルグッズやデジタル関係、モバイルバッテリー・ミリタリー系も大好物です。最近はBluetooth中華イヤホンや防水スピーカーもです。PS4とXboxOneはFPS系が多いです。
ブログなんかめんどくせえよ TOP  >  ウルトラライト登山/装備 >  エバニュー(EVERNEW) コンパクト折りたたみマット EBY462

エバニュー(EVERNEW) コンパクト折りたたみマット EBY462

まとめ
★重さ20グラムの超ウルトラライト
★とにかくコンパクト
★これ無しでの登山は考えられない


DSC03594.jpg



折りたたみ式の発泡ポリエチレン製マットです。

これ以前は、Zシートを使用していましたが、こちらは重くてなおかつ嵩張る。
何かもっとコンパクトで良いモノはないかといろいろ探しているときにこれに出会いました。

何度も使用しましたが、これは素晴らしいです。

重さはわずか20グラムで、折りたたむととにかくコンパクト。Zシートの時はあまり小さく出来ないのでザック外付け、しかもこれだと木の枝などに引っかかる可能性が有り、あまりよろしくない。
かといってバックパックの中に入れてしまうと億劫でもう出さない。

これでは意味が無いです。

DSC03595.jpg


その点、このエバニューのマットはバックパックのサイドポケットに簡単に収納できる。
休憩のたびに取り出して敷いても苦にならない。

しかもこれを敷くと、地面の冷気が体にまったく伝わらない。雪面でも大丈夫です。
木のベンチなどに使ってもぽかぽかと暖かい。


耐久性はあまりないのですが、とりあえず10回程度の山行に持っていきましたが、多少潰れることはあっても破れたりすることはないです。
ですので、見た目が少しくたびれた感じがするのを我慢すれば数十回の山行に耐えると思います。


エバニュー(EVERNEW) コンパクト折りたたみマット グレー(030) EBY462エバニュー(EVERNEW) コンパクト折りたたみマット グレー(030) EBY462
(2012/03/01)
EVERNEW(エバニュー)

商品詳細を見る

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL