ブログなんかめんどくせえよ ホーム » 生活用品 ライト/センサーなど »【レビュー】 2017年ベランダ・サンダルの旅 最高のサンダルとは何か?

【レビュー】 2017年ベランダ・サンダルの旅 最高のサンダルとは何か?  

giupguig.jpg 

まとめ
■クルマに例えるならベンツSクラス
■分かっている人にこそ買って欲しいサンダル



サンダルにはとてもウルサいのです。

サンダルと言ってもベランダで使う為のサンダルには僕はこだわりが有り、何を買っても何かが気に入らないのでずいぶんと長い間ベランダ専用サンダルを捜す旅を続けてきました。

今まで一体幾つのサンダルを使ってきたのか憶えていませんが、生半可なサンダルを買うとストレスばかりが溜まるので次のサンダルを買うまではイライラが募ります。

そんな僕が遂に「サンダルの王様」ともいうべき究極の性能を持った至高のベランダサンダルにたどり着き、約半年のテストを終えたので自信を持って推薦する次第です。

【僕がベランダサンダルにこだわる理由】

何しろベランダで過ごす時間が長いのです。
これだけだと単にバカだと思われるのですが、これにはキチンとした理由があります。

僕は長い趣味のひとつでベランダでガーデニングを嗜んでいるのでとにかく色々な植物を育てています。

バラからカトレア、クリスマスローズに季節の花、フェニックスなどの椰子の木などなどいろいろと数が分からないくらい育てているのでこの植物たちの世話や水やりのためベランダにいる時間がとにかく長いのです。

休日などは半日以上作業していることも有り、そこらのサンダルでは不満があります。
夏などはほぼ毎日30分以上はベランダで水やりをしていたりするのでベランタサンダルへのこだわりは普通ではありません。

いままでほぼホームセンターで適当なサンダルを選んでは買っていましたが、ベランタ専用で使うには好適なものがなく、途方に暮れていたというのが実際のところです。

fufuy.jpg 

【ベランダサンダルを舐めるな】

たかがサンダルとはいえベランダ専用というととても難しいものです。
何しろ過酷な環境に置かれるので製品の品質と性能が共に高くないと使い物になりません。

■水を吸わない素材が必要
合皮などはもってのほかです。
合皮はとにかく乾きづらいので雨の降った翌日だと足先が濡れて不快になります。
できれば全部の部品がビニールでできた製品が良いです。

■健康サンダルのツボ押し機能は欲しい
どうせ履くならツボ押し機能は無いよりはあった方が良いです。
しかも、このツボ押しのような機能があると足裏が靴底と直接接地しないので足の裏が汚れないのです。
ベランダサンダルは常時雨風に晒されているので靴の中が細かな砂が溜まってそれを履くと足の裏が汚れて耐えられません。
履くたびに足を拭くのは避けたいのです。

■適度な重さが欲しい
100円ショップのサンダルも試してみましたが、軽すぎると台風や強風の吹いた翌日にはサンダルが行方不明になります。
僕の家のいくつかのサンダルはどこかに飛んで行ってしまいました。
この為、どうしてもある程度の重さが必要です。

■水が靴底に溜まらない性能が欲しい
これが難しいのです。
要するに靴底に穴が開いて排水機能がないと雨が降った翌日は間違いなく溜まった水でサンダルが履けません。
いちいちサンダルを立て掛けて排水して乾かさなければならずとても面倒です。

僕は10年近い歳月をかけてベランダサンダルを追求してきましたが、以上のような結論に達しました。
ただし、これらの機能はあくまでベランダサンダルに対して要求される機能であって、庭付きの家で履くサンダルではココまでの性能は必要ありません。

むしろ「排水機能」などで穴が開いていると濡れている土の上などを歩くには不利だと思います。

fufu.jpg 
このアヤシいツボの説明図がいい雰囲気を醸し出しています。

【ベランダサンダルまとめ】

今日紹介するサンダルはベランダサンダル界では「キング」や「クィーン」とも言うべき至高のサンダルで、ちょっとベランダに洗濯物を主婦が干す位の用途ではむしろ買って欲しくありません。

そんなくだらない用途ならもっと腐った感じのサンダルで十分です。

そんな生やさしい用途でこのサンダルを買うという事は近所のスーパーにベンツSクラスで出かけていくようなものでまさにオーバースペックだからです。
そういう用途なら近所のホームセンターで適当にサンダルを選んで満足してほしいものです。

このサンダルはベランダに真剣勝負で挑む方にこそ相応しいと思います。
それほどすべてが優れたベランダ特化型サンダルで、今のところ非の打ち所がありません。

僕など毎回、感動のあまり泣きながらサンダルを履いているくらいです。

と云うわけで究極のベランダサンダルを探している方はぜひどうぞ。


これがその究極のベランダサンダルです。
レビューで酷評している方はベランダサンダルのいろはが分かっていません。
トウシロとしか言い様がありません。
ベランダ専用です。これは。
ただし、必ずワンサイズかツーサイズ大きめを買ってください。
こちらは少し小さめにできています。

関連記事

category: 生活用品 ライト/センサーなど

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lunaluna302.blog.fc2.com/tb.php/498-752b14fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

SPONSORED LINK

検索フォーム

amazon link

Category Bar Graph

SPONSORED LINK

プロフィール

amazon link

全記事表示リンク

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

タグ一覧

▲ Pagetop