ブログなんかめんどくせえよ

低山ウルトラライト登山/トレッキング/ハイキング専門です。なので装備や道具[ギアグッズ]のレビューは偏っています。防災を兼ねたアウトドア系サバイバルグッズやデジタル関係、モバイルバッテリー・ミリタリー系も大好物です。最近はBluetooth中華イヤホンや防水スピーカーもです。PS4とXboxOneはFPS系が多いです。
ブログなんかめんどくせえよ TOP  >  ウルトラライト登山/装備 >  スポーツに最適なイヤホン 外部の音が聞こえやすいカナルタイプ 登山用にいける

スポーツに最適なイヤホン 外部の音が聞こえやすいカナルタイプ 登山用にいける

ELECOM カナルタイプ 外部の音が聞こえやすいスポーツ用イヤホンActrail(アクトレイル)" EHP-SPIN100PUです。

まとめ
★外の音がよく聞こえるイヤホン
★登山だけでなく、自転車やランニングにもいけます


DSC03787.jpg


登山中に片耳にイヤホンを挿して、よくラジオを聞いていますが、普通のイヤホンだと外界の音がよく聞こえません。
同行している者と話していても、時々聞こえにくいことが有り、もう少し何とかならないかと探していたときに出会ったのがこのイヤホンです。
もともと、カナルタイプは遮音性が高く、これはカナルタイプが持つ宿命のようなものであり、耳に差し込む分周りの音が聞こえにくくなるのは致し方のないことでした。

密閉性が高く、遮音性が良好な分だけ音が良くなるからです。
普通はわざわざ音が悪くなるようにイヤホンを作ったりしません。

このイヤホンはイヤーピースにわざわざ穴が開けられていて、周りの音が聞こえやすいようにしてあります。

そのため、耳に挿しても外界の音がかなりよく聞こえます。
もちろん音楽を少し大きめの音で流せば周りの音はかき消されて聞こえなくなっていきます。
しかも、穴が空いているからといって大きな音量で聞いていてもシャカシャカと音漏れすることもありません。

価格は安いのに、なかなかよく作られていると思いました。
これを購入してから、登山中のイヤホンはこれしか使っていません。

アウトドアアクティビティでイヤホンを使うという方は購入を考えても良いと思います。

ELECOM カナルタイプ 外部の音が聞こえやすいスポーツ用ヘッドホン “Actrail(アクトレイル)" パープル EHP-SPIN100PU



色によって価格が違うので、よく見てください。



関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL