ブログなんかめんどくせえよ

低山ウルトラライト登山/トレッキング/ハイキング専門です。なので装備や道具[ギアグッズ]のレビューは偏っています。防災を兼ねたアウトドア系サバイバルグッズやデジタル関係、モバイルバッテリー・ミリタリー系も大好物です。最近はBluetooth中華イヤホンや防水スピーカーもです。PS4とXboxOneはFPS系が多いです。
ブログなんかめんどくせえよ TOP  >  iphone & スマホ&タブレット >  ios8.1.2をTaiG/太極で脱獄して使っているオススメ・アプリ大公開 iphone6

ios8.1.2をTaiG/太極で脱獄して使っているオススメ・アプリ大公開 iphone6



IOS8.1.1から真っ先に脱獄していますが、先日、8.1.2完全脱獄対応の太極がリリースされましたので、様子をみて再度脱獄しました。

安定してますね。

ほぼ問題ないです。

もう何年も脱獄し続けているので、だいたい使う脱獄アプリは決まってきています。


名称未設定 1_R


Activator
言わずと知れたアプリ、これのために脱獄する方も多数。
ジェスチャーやキーに機能を割り振ることができる。
僕は、シェイクにスリープ。ホームを押し続けるとカメラ起動など、一度使うと手放せない必須アプリ

Audio Recorder
電話録音アプリ。発信着信共に自動で録音してくれる。最新版は、nowarningを使わなくても警告音声をアプリ本体からオンオフできるようになったので使い勝手が劇的に向上した。
端末再起動で、アプリのオンオフしないと録音できない不具合がでています。

追記
別記事はこちらへ

追記2
audioRecorder2という新アプリが公開されています。
こちらは、かなり安定しています

CCsettings for ios8
コントロールセンターの機能を大幅に拡張する。機能アイコンを並べ替えたり、自分のよく使う機能を最優先にできるのでこれまた便利。

DisableVoiceControl8
ホームボタンを押し続けるとボイスコントロールが立ち上がってきてしまうが、activatorで様々な機能をホームボタンに割り振ろうとするとこれがまた邪魔なので、このアプリでボイスコントロールを無効にしてしまう必要がある。

FakeClockUp
表示アニメーションの速度を上げる。体感速度が劇的に向上する。無しではいられない体になる。

IntelliscreenX8 有料
通知センターの機能を大きく拡張する。これのために脱獄する人も多い。

LocationHolic
GPS位置偽装アプリ。嫁さんへの偽装工作やラジコなどで簡単に全国のラジオを視聴できるようにすることができる。
あまり使わないが、いざというときのために入れている。旅行中に関東のラジオを聞いたりするため。

Mesalation
タッチIDを有効にすると、認証は「即時」以外選べないが、このバカ仕様を変更するアプリ。ちなみに僕は認証時間を5分に延長している。登山中などは4時間にしたりと自在に変更できる。

SafeHousePro 有料[無料版有り]
自宅や職場など、安全な場所でタッチID機能を無効にするアプリ。自宅でいちいちタッチIDで認証するのが面倒くさい方に。ちなみにProは有料で、wifiを複数登録できる。無料版は1カ所のみ。



SSpatcher ios8
マナーモードでシャッター音を消す。太極ではこれが必要。盤古では必要なし。

StatusForecast
ステータスバーに気温と天候を表示させる。地味に便利だが、バグ多し。いまのところ、現在地連動で天候表示はできない。

speedyhomy
ホームボタンの反応速度を劇的に上げる。virtualhomeと組み合わせると無敵。

Virtual Home/ios7/ios8
ios8対応の有料版は不具合が多いので、こちらの無料版を使っている。こちらの方が安定している。ios7版でも8で余裕で使える。ホームボタンを押し込む事無く、触れるだけで機能させ事ができる超絶便利アプリ。

追記
2015/01/18
ios8有料版のvirtualHomeが遂にアップデートされました。
今まで不具合が多くて有料にもかかわらず使い物になりませんでしたが、やっとまともに動くようになってきたようです。
無料版でもまったく問題ありませんが、小技の効いた機能がいろいろとついていますので、有料版もおもしろいです。


VolumeAmplifier有料
iPhoneのスピーカを200%まで増幅することができる。
必須ではないが、あれば便利。アプリの中には音量の小さなモノのあるし、外で作業しながら音楽を流すときなど、音は大きくできた方が良い。



関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL