ブログなんかめんどくせえよ

低山ウルトラライト登山/トレッキング/ハイキング専門です。なので装備や道具[ギアグッズ]のレビューは偏っています。防災を兼ねたアウトドア系サバイバルグッズやデジタル関係、モバイルバッテリー・ミリタリー系も大好物です。最近はBluetooth中華イヤホンや防水スピーカーもです。PS4とXboxOneはFPS系が多いです。
ブログなんかめんどくせえよ TOP  >  サバイバルグッズ 登山&装備 >  ファイントラック ナノハンカチ 石鹸無しで皮脂が落ちる

ファイントラック ナノハンカチ 石鹸無しで皮脂が落ちる

まとめ
★水だけで、体を洗ったかのような効果
★とにかく、小さくて軽い。18グラム
★水を含ませて首に巻けば、クールダウン効果もある
★強くこすりすぎると、肌があれる



IMG_3448.jpg


ファイントラックのナノハンカチです。
これいいです。

ハンカチとタオルが有り、サイズが違うだけです。

何に使うのかというと、これは、一般的に云うタオルではありません。

登山でも、防災でも使える「水を含ませて体を拭く」だけで「体を洗った」かのような効果があるタオルです。
ですので、夏に汗をぬぐうような用途には向いていません。

触るとざらっとした感触で、これで顔を拭くと、皮脂が綺麗さっぱりとれます。
使った感じとして、水を含ませなくても皮脂は綺麗に落ちます。
ただ、あまり強くこすると皮膚が傷つきそうな感じがします。
優しく拭う方がいいと思います。

メーカーは体を洗ったような効果と云いますが、少し言い過ぎで、どちらかというと「市販のリフレッシュシート」で体を拭いた感じに似ています。
ただし、効果はリフレッシュシートよりも強いです。

このタオルのもう一つの使い方として、水を含ませて首などにまくとクールダウン効果もあるようですが、こちらはいままで試したことはありません。

防災用で家に常備してもいいですし、登山で夏のリフレッシュにも好適だと思います。
特に一泊するような登山ですと、かなり使い勝手があるように思います。

何度も使えて、リフレッシュシートを何枚も持ち歩くよりも「軽い」ので、女性の方にもオススメかも知れません。

素材自体はメッシュで速乾性をもつので、使用後の乾きも恐ろしく速いです。
タオルにも使えないこともないですが、個人的には肌触りが独特ですし、何度も汗を拭うと肌が荒れる気がするので汗ふき用のタオルは別に持ち歩いた方がいいような気がしました。


●ファイントラック FMG0102・ナノハンカチ








関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL