ブログなんかめんどくせえよ

低山ウルトラライト登山/トレッキング/ハイキング専門です。なので装備や道具[ギアグッズ]のレビューは偏っています。防災を兼ねたアウトドア系サバイバルグッズやデジタル関係、モバイルバッテリー・ミリタリー系も大好物です。最近はBluetooth中華イヤホンや防水スピーカーもです。PS4とXboxOneはFPS系が多いです。
ブログなんかめんどくせえよ TOP  >  iphone & スマホ&タブレット >  Qi対応 格安充電器のオススメがでた!! スマホとバッテリーの充電に!!

Qi対応 格安充電器のオススメがでた!! スマホとバッテリーの充電に!!

RAVpower Qi対応の格安充電器です。


IMG_3461.jpg



格安のQi対応充電器はアマゾンでたくさん売られていますが、これは別格で良い製品だと思います。

何が違うのかというと、この製品、LEDランプがひとつもありません。

これって革命的なことだと思います。

たいていのQi対応チャージャーは動作確認ランプがあって、電源を入れた時点で例えばオレンジに点灯しっぱなし、スマホを載せると今度はグリーンに点灯。充電が始まるとグリーンの点滅など、とにかくウザい。

この製品、ランプのたぐいはどこにもひとつもついていません。

では、充電確認はどこでするのかというと、バッテリーの充電ランプです。
よく考えれば、これで十分です。

この手の製品は、たいてい机などの片隅に置いてある物なので、このLEDランプの点灯や点滅がとても気になる物なのです。

僕もこれまでパナソニックのモバイルバッテリー用にいくつか使ってきましたが、これは今まで一番良い物だと思います。

Qi対応製品としての充電性能は他社製と比べても、標準的な性能で、不満はありません。
1A充電なので、スマホなら急速充電可能。
バッテリーは大容量の物だと少し苦しい性能ですが、Qi対応の小容量バッテリーなら許容できる性能だと思います。

とにかく、この製品、動作確認ランプすら取り払ってしまった設計者に拍手を送りたいです。



RAVPower 「Qi」規格MINIワイヤレスチャージャー  置くだけ充電 非接触充電 無線充電器 RP-WCN13RAVPower 「Qi」規格MINIワイヤレスチャージャー 置くだけ充電 非接触充電 無線充電器 RP-WCN13
()
RAVPower

商品詳細を見る







関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL