MSR スプーン・フォーク・スポーク 超軽量登山カトラリー


まとめ
★軽さでは、世界最軽量
★若干使いづらいが関係ない




IMG_3563.jpg


登山用のカトラリーは、結局MSRのこれに落ち着いています。
何しろ軽い、実測値で10グラム。取っ手を取り外すと6グラムです。

しかも、柄を折りたたむと収納性も抜群です。

同じタイプのチタン製も所有していますが、結局軽さをとって使っているのは、こちらのプラスチック製になります。

シリーズとしては、フォーク・スプーン・スポークですが、僕は汎用性を考えてスポークタイプを使っています。
これで、味噌汁からご飯まで、何でもこなしてしまいます。

褒めてばかりでは芸が無いので、とりあえずダメなところも書いておくと、柄を強く握るとフォールディング部分のロックが外れて使いづらいところがあります。
おそらく最初に使う何回かはこのせいでイラッとすることもあるかと思いますが、慣れてくると一切起こらないようになります。

要するに、優しく柄をつかむようにすると、ロックは外れません。


後は特に悪いところがありません。

完璧な製品とはいいませんが、かなり洗練され完成された登山用のカトラリーであり、もう数十回使用していますがまったく壊れることもなく、雑なパッキングにも耐えています。

ウルトラライト登山の方には有名な製品ですが、定番となるだけの品質があると思います。




by カエレバ













関連記事

コメント

非公開コメント

luna-luna

http://catwalk1101earphone.hatenadiary.jp/
【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口オススメ
catwalk1101earphone.hatenadiary.jp
【まとめ】Bluetoothイヤホンとヘッドホン・スピーカーのレビュー
https://earphon.hatenablog.jp/
【NOTE版】国産イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口オススメ
https://note.mu/lunaluna226

SPONSORED LINK

>

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

検索フォーム

amazon link

Category Bar Graph

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

全記事表示リンク