2017年11月の近況とまとめ


7646489449849.jpg

【iPhone Xについて】
なんだかんだと結局iPhone Xを買ってしまったわけですが、ちょっと言い訳させてください。
本当は9割方iphone8を買う予定でドコモショップに在庫の確認までしていたのですが、なにげにアップルストアを見ると納期が約1ヶ月近くになっていたので、そんなに簡単には手に入らないよなぁと思い時間があるのでドコモに予約だけしたところ、なんと翌日には「入荷連絡」がきてしまったのでそのまま購入手続きをしてしまったと云うわけです。

考える時間が1ヶ月はあるとみていましたが、予想外な事に翌日には在庫が確保されてしまったので、記事にも書いたように登山用にはこちらの方がいいかもしれないなと思った事もありiPhone Xにしてしまいました。

買っておいてなんですが飛びつくようなモノでもないなと思ったりもしています。
画面の大きさとかキレイさとか、スマホの素の性能としてはとても優れていてiphone史上最高というのはまず間違いないのですが・・・

以下欠点だけ書いてみます。

■Face IDの認証範囲の狭さ
■本体が重い
■ロック解除までの時間は明らかにタッチIDの方が早くて確実


不満のほぼ全部がFace ID関係だと言いきってしまってもよいです。
認証範囲が狭すぎてデスクの上での解除するにはそのたびに手に取らなければならず、ロック解除までのプロセスも増えてしまっています。

今のところアップルがソフトウェアでiPhone Xを進化させると言っているのでその点に期待をかけて様子見です。
他はどうでも良いのでFace IDをもっと洗練させて欲しいところです。

ただ本当にFace ID以外は出来がいい端末です。
スピーカーの性能なども相当に上がっていますし、画面も派手さはありませんが非常にキレイです。

登山向けの機能改善については記事にしましたのでそちらをご覧になってください。
そこで書き忘れたことは「重い」という事だけです。

うーん、あのですね。
iPhone Xは重すぎるのは事実です。
それでケースを付けると簡単に200グラムをオーバーしてくるので登山の方はもちろんですが普段使いの方も「薄型軽量ケース」を真剣に検討した方が良いです。
目安となるケースの重さは11グラムくらいを目処にしてください。

lunaluna302.blog.fc2.com


【岬巡りと流木拾い】
今月は「秋の味覚祭り」と称して美味しそうなモノを食べ歩いてみました。
ちょっと行きたい岬が伊豆の先端あたりに集中しているので今月はそこまでの気力がなく、ドライブしながら小汚い海岸を見つけては車を止めて「流木」を拾ってきました。

アクアリウムの方は流木を必要としますが、僕の場合は「カトレア」などを着生させるために使います。
結構手頃な大きさで形の良い流木を見つけるのは大変なのですが、岬巡りのために良く海岸線を走っているのでちょうどいい新たな楽しみが増えました。

また今月のドライブとしては「紅葉」を楽しむために珍しく山梨県の方をずっと走ってきました。
ライダーの方が多かったのですが、日没寸前の山梨山中は5度程度だったので頭が下がる思いでした。

20171125_044650672_iOS.jpg

【今月の商品短評】
今月は紹介が少なかったのですが、ライトニングメモリは逸品です。
特に動画には強いので記事にしたとおりですが、空き容量不足気味の方で動画を持ち歩きたい方には特に強くオススメしておきます。

普通のメモリとしても使えますので僕は結構な頻度で使っています。

lunaluna302.blog.fc2.com


【中華イヤホンサイトについて】
今月は結構な勢いで記事を書いたのでアクセスが一気に増加しました。
特にZS6の記事の反響は大きかったようですが、こちらのZS6はいまのところ推薦できません。

基本的な音の傾向はZS5そのままですが、とにかく「劣化」が酷くてお話になりません。
ロット違いで音が違うという話も出ているようですが真偽は不明のため今のところ保留とさせて頂きます。

むしろZS5を安心して購入することをオススメしておきます。
また、比較用としてぜひサウンドピーツのB30を買って聞き比べていただきたい。
これが1DDの音かと驚くと思います。
ZS5に対して音がマイルドなのですが、非常にレベルの高い音を出してきます。

catwalk1101earphone.hatenadiary.jp



【Bluetoothイヤホンサイトについて】
今月はサウンドピーツのQ30ですが、これは間違いなく「ゴミ」ですので買ってはいけません。

特に低音の酷さは1500円程度のCSR8640チップかと疑うほど酷く、もう評価以前の音が出ています。

と云うよりも本当にこれ8645チップ使ってる?と云うレベルでした。
音だけで言えばこのバランスは8640の音なんです。
まさか・・・詐欺・・・・。

しかし、こんなどうにもならないゴミを「絶賛」しているサイトのなんと多いことか。
耳がどうかしています・・・・

earphon.hatenablog.jp


【地球防衛軍5発売】
遂にPS4版の地球防衛軍5が12/7日に発売します。
夏頃の予定が延期でここまで伸びたので待ち遠しい限りです。

僕はもう10年以上EDF隊員をやっていますので、12/7日以降は地球を守るための戦いに身を投じる予定です。

ちなみに毎回深夜販売に駆けつけるので12/7日の午前零時には手にしていることでしょう。

ちなみにレンジャー隊員で、AF100などを駆使して身体ひとつで地球を守っています。

興味のある方はぜひ・・
画面分割できるので子どもや彼女と一緒に地球を守るのもメチャメチャ楽しいです。




地球防衛軍5

価格:7,076円
(2017/12/1 01:40時点)
感想(0件)






関連記事

コメント

非公開コメント

luna-luna

http://catwalk1101earphone.hatenadiary.jp/
【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口オススメ
catwalk1101earphone.hatenadiary.jp
【まとめ】Bluetoothイヤホンとヘッドホン・スピーカーのレビュー
https://earphon.hatenablog.jp/
【NOTE版】国産イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口オススメ
https://note.mu/lunaluna226

SPONSORED LINK

>

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

検索フォーム

amazon link

Category Bar Graph

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

全記事表示リンク