2017年12月の近況とまとめ

20171203_032721398_iOS_R.jpg

今年も一年お世話になりました。

最近iPhone Xの写真画質の良さに驚いています。
ミラーレスの小さいやつで何かこう人物がよく撮れるカメラはないかなと探していますが、今まで一眼レフを試しに買っても結局重くて使うのは最初だけなので躊躇しています。

SDIM0428_R.jpg

【個人的な動向について】
12月も伊豆を走ってきました。

今月は西伊豆スカイラインを使って一気に未踏の道を埋めてきましたので、伊豆の主要道路を完全にトレースするのは時間の問題です。

西伊豆スカイラインは・・・バイクの方には有名な道路でたくさんのバイカーの方に会いました。
驚いたのはこの寒空の下で3台ものサイドカーとすれ違ったことです。

サイドカーなど滅多に見ないのにそれが1日三台も出会うとは人生初でした。

走った感想としては、車両が少ないので走りやすいのですが景観はイマイチです。

天候が悪化すると伊豆スカイラインと同じく濃霧で非常に危険でしょうからなるべく天候の安定した季節が走りやすいと思います。

SDIM0441_R.jpg

目玉は西伊豆の西天城高原牧場の家です。
ここの名物の蕎麦とカレーライスはぜひ食べておいて頂きたい。

あっと、それからこれも西伊豆ですが、道の駅花の三聖苑伊豆松崎というのが国道115号線沿いにあるのですが、ここは道の駅としては最低です。

何もありませんので見所がないのですが、なぜか「温泉」があってここは寂れた風情がありますので近くに寄った方は一度はいっておくと記念になるかもしれません。

入湯料500円でタオルが100円でした。

僕は彼女が楽しんでいる間に目の前の芝生の公園で寝転がってひなたぼっこをしていましたが・・・

SDIM0454_R.jpg

【パイプについて】
本編ではちょっと紹介できないのでこちらで少しだけ書いておきます。
あるミュージシャンの方の紹介でパイプを手に入れてかなり嵌まっています。

一言で言えば「超うまい」という事につきます。

味わいの深さというか、吸い始めから吸い終わりまでのクリーミーに変化していく様は正に絶品で・・・
ちなみにファルコンを使っているのですがこれは相性が激しいので日常使いはコーンパイプです。

真夜中に火を付けて真空管の音色に耳を傾けたりすると至高の趣味ですね。
この世界も高級品は限りがないので、いつもはパウチのタイプを嗜んでいますが、こんなモノでもまさかこれほど「うまい」とは思ってもみませんでした。

これ以上はちょっと(美味しすぎて)危険なので迂闊に踏み込めない世界です。

それから最近はiQOSやグローにも手を出しています。

機械としてと見ればどっちが優れているのかといえば間違いなく「グロー」の方です。
ただし、メンソールの方は問題ないのですが普通のタバコとして吸うのならiQOSの方がうまいです。

キックと味わいの濃さは一段階上ですね。

このあたりの事は本編には書かないので参考程度にして下さい。

なお、これ以外にもFyHit Eco-Sにも手を出しています。
リンク張っておくので興味のある方は見て下さい。

これ、もう2ヶ月ほど普段使いしていますが・・・・逸品です。
太鼓判を押しておきます。

味はiQOSやグローとまったく一緒です。
好きな葉が使えるのですが、どれを使っても同じような味にはなります。
ですが「健康志向」というところでしょうか。

要するにこのFyHit Eco-Sは、外では使えませんが自宅でiQOS代わりにコストを下げるという意味では今1番熱いヴェポライザーです。



【中華イヤホンについて】
今月はES3を紹介しました。

音質的なグレードで言うと「ダメな方」の音ではあります。
こういうエッジをキュッと立たせてしまう音はどうしてもあるレベルを超えられません。

ただ、イヤホン的に聞く、と云うことならこの価格なら1本持っておいても良いでしょう。
スピーカーならまず勧めることはない音なんですが、2000円程度のイヤホンの音という事ならなかなか良く出来ていて興味深い音が出ています。

特に低音の出来は評価しても良いと思っています。

後は、ライトニング専用のNCイヤホンです。

これは結構レベル高いです。
ノイズキャンセルもそうなんですが音質にも驚きました。
iPhoneなどで通勤通学に使うのならベストな選択のひとつかもしれません。

ゼロオーディオについてはアンケートの結果がノーマルタイプの「テノーレ」なので今月購入する予定でしたが、いろいろと欲しいものがあってまだ買っていませんが、当然行きますのでもう少し待っていて下さいませ。

たぶん年明けはED12が到着するはずなので、これは1月初旬にはレビューできると思います。

あとクソ中華イヤホンサイトの見分け方はアップデートしておきました。

あるんですよね。

どう考えてもおかしな評価が・・・
こういったケースは「ゴミから判別する」というのが最も確実です。

特に僕のサイトでバツがついているモノはもう・・全部確実にゴミです。
なぜって?

だってゴミにしかバツを付けてないですから。

迷ったら一応配慮して△にしてあるのですよ。

catwalk1101earphone.hatenadiary.jp

catwalk1101earphone.hatenadiary.jp


【中華Bluetoothイヤホンについて】
今月はサウンドピーツのQ34です。
CSR8645チップのバランスがうまく出ています。

これなら買っても良いでしょう。
価格的にはQCY Q12を買うべきなんですが、まぁ悪いイヤホンではないです。
特に低音側の出来が良いので低音重視の方はQ12よりも良い選択になります。

Bluetoothだとチップ側とイヤホン側と更にどうも送り出しのDAPにも相性問題があるのではないかと疑っています。
これは音を聞いているとそう思わざるを得ない部分が出てきていて、ちょっと迷っています。

ですが、だとするとBluetoothの音の評価というのは3つの部分から成り立つことになるのでこれは非常に複雑な問題をはらみます。
ハッキリ言えばそれぞれが別個の音を聞いているという可能性になりますので。

ただそれでもゴミが名品になる事はないとは言えます。
音響製品なので「一定のレベル」というのは維持してもらわないと製品としての評価が難しくなります。

earphon.hatenablog.jp


【今月の短評】

1番驚いたのがドコモのDtub 01Jです。
これ、2万程度の価格の製品ではありません。

もう低価格でタブレットを探しているのならこれで決まりではないですか。
低価格のアンドロイドタブは特定の用途でしか使えないモノですが、これは結構凄いです。

2万以下の製品はこれまで2つほど使っていますが、そのレベルの製品ではありません。

lunaluna302.blog.fc2.com


サーモスの保冷バッグはちょっと小さすぎました。
お土産用なら最低でも6リットルか8リットルは必要でした。
来年買い換える予定ですが、僕のようにドライブが趣味な方はひとつは持っておくべき必需品です。

お土産に魚系が多いとこれがないと話しになりません。

lunaluna302.blog.fc2.com


スマート体重計とワイヤレス温度計は・・・これも逸品です。
買って後悔はまずありません。

どちらも国産で同等の製品を出されたらこの価格では絶対に手に入りません。

特にワイヤレス温度計の方は万単位になります。

僕は今自宅で10個くらいあらゆるタイプの温度計を使っているのでわかりますが、本当に「使える」製品です。

lunaluna302.blog.fc2.com

lunaluna302.blog.fc2.com


関連記事

コメント

非公開コメント

luna-luna

ウルトラライトハイキング/ラジコン/ミニッツ/防災を兼ねたサバイバルグッズ/Bluetoothオーディオ/モバイルバッテリー/植物などです。

SPONSORED LINK

>

SPONSORED LINK

>

SPONSORED LINK

検索フォーム

amazon link

Category Bar Graph

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

全記事表示リンク

SPONSORED LINK