【レビュー】ハンディ・カークリーナーを使ったら思いのほか便利だった


gfyufytdf (2)

まとめ
■車内掃除の必需品
■吸引力はそれなり
■保証の長いものを買うこと



中華製の車内用12Vのシガーソケット掃除機です。
かなーり便利な逸品なので紹介しておきます。

最近はアレです、なんだか近所からドンドン洗車場がなくなっているのです。
10年くらい前から比較すると僕の近所でも既に3件は潰れてなくなってしまいました。

一軒家の方は自宅でケルヒャーでも使ってバリバリ洗車すれば済むことなんでしょうが、マンションでの車の洗車というのはなかなかに難易度が高くいつも困っています。

自宅から洗車場が遠いのですよ。

そしてやっと洗車場までたどり着くと・・・いつも毎回100円を投入して最後に車内を掃除機で吸うのですが、これが頭にくることが多いわけです。

涙が溢れるほど「吸引力がない」という・・・

酷使された駐車場備え付けの掃除機はたいていがまともに吸ってくれません。

場合によっては何か詰まっているのか轟音だけでまったく吸ってくれないこともあります。
これはお金を入れて稼働させてみないと分からないのでいつも博打になるわけです。

そこで一年ほど前から使っているのが中華製の「ハンディクリーナー」です。

gfyufytdf (1)

【車用ハンディー掃除機とは】
車内用なのでシガーソケットからしか電源は取れませんが、便利この上ありません。

吸引力は・・・そこそこです。
どれくらいかというと、使い込んだ洗車場の掃除機と同レベルです。

と云うわけで「家庭用の普通の掃除機」と比較すると期待が外れますが、なんとかちゃんと目的を果たすくらいのショボい性能はあります。

なによりも100円入れた挙げ句の果てにまったく吸わないと云うことがないので一応動く限りは安心して使えます。

【注意点】
僕のは現行のタイプよりも1世代前のタイプなのでより改良された新型の方が間違いなく良くなっているはずです。
なので問題も少なくなっているでしょう。

やはり注意点は「壊れやすい」ところですが、これは運もあるのでなんとも言えません。
できるだけ「保証」が長いものを購入すればちょっと手間は掛かりますが問題はないので「一年保証」がついているかどうかは必ず確認してください。

また、使っているときに「音」はよく聴いておいた方が良いです。
というのも「調子が悪くなる」とまず掃除機の音が大きくなる傾向があります。

音が嫌に大きくなったり異音がしたら「即交換」の手続きを進めましょう。

掃除機の中には「やたらと小さい」ものがあるので購入予定の製品のサイズも必ず確認しましょう。

gfyufytdf (3)

【カークリーナーまとめ】
吸引力はあまり大きく期待できないがいつでも使える車内用ハンディクリーナーで「激安」ということであれば、ドライブ好きな方は買っちゃっておきましょう。

月に二回くらい掃除する方は1年で何とか元が取れるレベルで「うま味」は少ないのですが、とにかくこれ、便利なんです。

僕もトランクの中に放り込んでありますが、誰かを待っているときのちょっとした空き時間に車内掃除できる、というのは予想以上に便利です。

製品としても収納用のバッグがついていたりノズルも色々あって(つかいませんが)ひとつ持っておくと何かと捗る逸品です。




僕のオススメはこちら。
保証一年付きで価格と性能のバランスが優れています。



関連記事

コメント

非公開コメント

luna-luna

http://catwalk1101earphone.hatenadiary.jp/
【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口オススメ
catwalk1101earphone.hatenadiary.jp
【まとめ】Bluetoothイヤホンとヘッドホン・スピーカーのレビュー
https://earphon.hatenablog.jp/
【NOTE版】国産イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口オススメ
https://note.mu/lunaluna226/m/md3d3a13a114f

SPONSORED LINK

>

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

検索フォーム

amazon link

Category Bar Graph

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

全記事表示リンク