クルマ用スマホマウントの決定版 CDスロット用ユニバーサルスマホ・マウント


sfwefwefwef.jpg

まとめ
■取りつけられる車種なら決定版
■CDスロットローディング専用


クルマ用のCDスロットローディング専用のスマホマウントです。

この手のマウントはほほ全部のタイプを使ってきました。
マグネットタイプとかエアコンの送風口に取りつけるタイプとか吸盤タイプとかです。

ハッキリ言って全部ダメでした。

【吸盤タイプ】
真夏になると勝手に取れます。
熱さに弱く、経年劣化で吸盤が比較的に早くダメになります。

最近のクルマではダッシュボード付近などに取りつけられる場所もなく、ダッシュボード自体もザラついた材質なので取付位置はかなり限られると思います。
確実に設置可能なのはフロントガラス面ですが、そんな場所に取りつけるのは現実的ではなく、ちょっと悩ましい製品です。

【マグネットタイプ】
一見便利なのですが、スマホ側にマグネットシールを取りつける必要があって気に入りません。

そもそもマグネットシールをスマホの背面に貼り付けるとキャッシュカードやクレジットカードがダメになってしまわないか心配な部分があるのと、磁力でスマホは大丈夫なのかと少し心配になります。

特に僕はクリアータイプのTPUケースを使うので背面に透けて見える黒いマグネットシールも美観を損ねるのですぐに使用を中止して人にあげてしまいました。

【エアコン送風口タイプ】
これが1番便利に見えるのですが、最近のスマホは重くて取りつけてもスマホの重みで風向が変わってしまい、勝手に画面が下を向いてしまいます。

また、いくつかの製品の中にはスマホを取ろうと引っ張ると一緒に外れてしまうようなものもあって真っ先に使わなくなりました。
送風口に取りつけると夏はスマホがキンキンに冷えて結露し、冬はかなり熱くなります。

kjwpofjkopwf.jpg

そこで今回紹介する「スロットローディング取り付けタイプのスマホマウント」です。

CDがスロットローディングタイプなら間違いなく取り付け可能で、今までのクルマ用スマホホルダーにあったさまざまな問題点を解決してしまう優れものです。


kwofokwe@fok.jpg

【注意点】
安い製品もありますが、あまりケチると美観を損ねます。

具体的に言うとマウントを取りつけた時点でネジのようなモノで固定するタイプがあって、そういったタイプは大きなネジが飛び出してあまりよくありません。

スマホホルダー側もボタンを押してホルダーを解除してスマホを取り出すタイプだといちいち面倒です。

ホルダー下側部分のボタンなどが若干押しにくくなります。

たた、今どきボタンを絶えず操作するのは限られているでしょうから、スロット口付近の中央のボタンは何があるのか把握しておく必要はあります。

といってもこちらの製品はボタンに極力干渉しないように設計されているのでボタンが完全に操作不能になるケースは希だと思います。


当然ですが CDやDVDを視聴される方は使えません。

今どきのBluetoothで飛ばすかSDカードやUSBメモリで音楽を聴かれる方なら問題ありません。


スロット口がダッシュボードの中央よりも下についている場合は設置が厳しいです。


fwkoepfjowpfj.jpg


【まとめ】
今回紹介するCDスロット用のスマホマウントは色々と使った中でほぼ決定版と言いきってしまってもよいほど良く出来た製品です。

他の類似製品と比較するとちょっと価格が高めなのが難点ですが、それだけの品質と使い勝手があり、設置できる車種であるのならベストな選択であると言い切ってしまえる製品です。

細かな部分がとても良く練り込まれていて、類似製品を凌駕する性能を感じます。

価格の安いCDスロット用のマウントよりも一歩抜きんでた設計になっているので一度使うと手放せなくなること請け合いで、このあたりはケチらずにある程度の価格のモノを選択して受け入れた方が結局お得です。


クルマ用のスマホホルダーとしてはほぼベストと言えるだけの製品ですので今回紹介することにしましたが、出来れば類似製品ではなく紹介したモノを選択して欲しいとは感じています。

細かな部分が本当に違いますので・・・

CDスロットがローディングタイプの製品ならほぼ間違いなく取り付け可能で、使っているうちに外れてしまうと言うようなことも皆無で安心感があります。

スマホの取り出しもボタンを押して解除するタイプではなく、バネのようなタイプなので取り出しもスマホのとりつけもほぼワンタッチでいけます。

スマホの取付に悩んでいる方はこの製品は検討する価値があると言っておきます。




色々なマウントが紹介されていますが、冒頭に出てくるのがCDスロット用のマウントです。


スマホ用とタブレット用があります。
大きさを間違えないようにしてください。



関連記事

コメント

非公開コメント

luna-luna

ウルトラライトハイキング/ラジコン/ミニッツ/防災を兼ねたサバイバルグッズ/Bluetoothオーディオ/モバイルバッテリー/植物などです。

SPONSORED LINK

>

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

検索フォーム

amazon link

Category Bar Graph

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

全記事表示リンク

SPONSORED LINK