Amazonベーシック 最強ライトニング変換アダプター 

jjpoo_R.jpg


まとめ
■ライトニング変換端子の決定版
■安い

■最強

前々からクリティカルな用途での「ライトニング変換端子」はアップル純正しか役に立たないと書いていますが、問題なのはその価格です。

いくら内部にDACチップが入っているとは言え、Lightning - Micro USBアダプタの純正品はアップルストアで税抜き1900円です。

僕はこれを登山用に持ち込んでいますが、発売当初に買ってから既に数年経過していますがまったく問題なく使えていますので「登山」などではマイクロUSBケーブルにこちらの純正アダプターを組み合わせることを推奨してきました。

別途で中華製の格安ライトニング変換アダプターも幾つも試してしきました。

たぶんその数は10個は軽く超えると思います。

ですが、1年以上使えたアダプターはなく、いくら安いとは言え結局の所「安物買いの銭失い」になったとは言えます。

そこで、今回は半額近い価格でAmazonがライトニング変換端子を出していますので、こちらなら行けるんじゃないかと考えて購入してみた次第です。

hohoiio.jpg
【AmazonベーシックLightning - Micro USBアダプタの結果】

とりあえず素晴らしい出来映えです。

中華製にありがちな「このアクセサリには対応していません」という突然出現する見慣れた警告画面を見ることがなくなりました。

今使っている限りではこれは本当にMFI認証に対応していると判断してもいいかと思われます。

中華製にクレジットされているMFI認証はほぼ全部デタラメの筈なので、しかもこれがトラブルの元なのですが、さすがにAmazonの名前がクレジットされているので本当にアップルから許可を得ているライトニング変換アダプターだと判断してもよいと感じています。

これなら登山などに持ち込めるだけの性能と品質があります。

僕がこれまでやってきたように安い中華のアダプターなどを幾つも買うよりも、純正の半額程度の価格でこの信頼性なら十分に買う価値があると思います。

これは良いものでした。




Amazonベーシック Apple MFI認定変換アダプター マイクロUSB →ライトニング
by カエレバ




関連記事

コメント

非公開コメント

luna-luna

ウルトラライトハイキング/ラジコン/ミニッツ/防災を兼ねたサバイバルグッズ/Bluetoothオーディオ/モバイルバッテリー/植物などです。

SPONSORED LINK

>

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

検索フォーム

amazon link

Category Bar Graph

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

全記事表示リンク

SPONSORED LINK