寝ながらスイッチ操作できるTP-Link WiFi スマートプラグ HS105

fjpwjefpio.jpg

まとめ
■驚異の信頼性
■家を留守にしがちな方に最適
■アレクサ・echo対応



どうもスマートプラグマニアです。

寝転がったままあらゆる機器のスイッチを操作したいという激しい欲求に負けて、数々のワイヤレススイッチを試してきたわけです。

ここにスマートホーム等という洗練された思考はなく、単に手の届く範囲で生活をやりくりしたいという怠惰な願望だけがありました。

その内なる欲求に従い、今までも各種スマートスイッチを試し紹介してきました。
その中でもイチオシとして非常に信頼性の高いEplug社の製品をオススメとしてきたことに後悔はなく、いまでも自信があります。

僕のオススメに従いeplugのスマートプラグを購入した方は今でも快適なワイヤレススイッチ生活が送れていると感じています。

ですがここ最近は手に入れるのがすこし難しくなってきたようですので代わりのスイッチとして新たな選択肢を紹介しておきます。

いまでも自宅での主力スマートスイッチとしてeplug社の製品を使い倒しているわけですが、今回は僕の好きなTP-link社のHS105に手を出してしまいました。

これまでTP-linkのルーターを使っているわけですが、とにかく信頼性が高くて止まらないルーターと云うことで絶大な信用を勝ち得てきました。

このあたりの事については記事を再掲しておきますので適当に読み直してください。

その信頼感のあるTP-link社が開発したWi-FiスマートプラグがHS105と云うことになります。

改めてスマートスイッチとは何なのかと言えば、自宅内や屋外からスマホを使ってスイッチのONOFFが出来てしまうという代物で、使いこなせばこれほど便利なモノはないという製品となります。

防犯での留守中の自宅のライト点灯や快適な寝ながら生活まで、適材適所で使いこなせば驚異的な便利さを発揮してくれるのがWi-Fiスマートスイッチです。

さて、今回のスマートスイッチであるHS105ですが、さすがにルーターで信用と実績のあるTP-linkの製品だけあって、その実力はかなりのモノでした。

一言でいってしまうと自宅を留守にしがちな方で遠隔でスイッチ操作を必要としている方はとにかくこちらのHS105にしておけ、と云いたいところです。

何しろ今まで半年ほど使い込みましたがただの一度も操作に「失敗」した事がありません。

eplugのスイッチも大したものですが、信頼性では間違いなくTP-linkのHS105はそれを上回ります。

何しろいままでスイッチ操作に失敗したことがなく、またスイッチの反応が恐ろしく早いのです。
(ただしアプリの立ち上がりがちょっと遅い)

屋外からの操作の場合、サーバーの安定性も重要なのですが、それもまったく無問題のようでとにかく安定しています。

この為、特に自宅を留守にしがちな方や海外などに行かれる方で録画ビデオの視聴などで強制的に機器のONOFFを行う場合のある方などにHS105は好適だと判断しました。

fgygyug.jpg


【HS105スマートスイッチまとめ】


寝たまま最小限の労力でスマホからスイッチを操作したいという全人類の夢と希望を背負っているのがこちらのスマートプラグです。

ところがコレまではワイヤレススイッチの信頼性が低く、確実に動く製品はEplugのスイッチだけでしたが、ここにきて入手困難になりつつあり、そこに颯爽とやってきたイケメンがこちらのHS105だと思っていただけるとわかりやすいかもしれません。

ここ最近ではAmazonやGoogleのスマートスピーカーが流行っていますが、こういうモノを使っても最終的にスイッチを操作するのはeplugやHS105などのスイッチプラグ部分となります。

この部分の信頼性を上げないといくらスマートスピーカに話しかけてもライトは点灯しません。

僕など以前アップルホーム対応のスマートスイッチを買ってみたものの、幾らiPhoneに話しかけてもスイッチが定期的に動かなくなるのでどうにもならなかった経験があります。

そう言う意味では今回のTP-linkのHS105は「最強」の安定性を誇っているといえます。

僕が使う限りで言えばこの安定性の高さはeplugをすこし凌ぐくらいだと言えますので、相当なレベルに達しているのは間違いなく、屋内・屋外を含めて現状のスマートスイッチとしてはベストな選択であると思います。

かつてスマートスイッチが5000円近くしたことを考えると3000円台後半の今の価格は「安い」といえるものですが、他の無名の中華スイッチと比較してしまうと高く感じられるかもしれません。

ですが、コレまでの経験から言えば無名中華スイッチはほぼ間違いなくゴミなので、こういったものに惑わされず、HS105を選択肢の中に入れておいて欲しいと思います。

ちなみに無名の格安中華スマートプラグは半年や一年というスパンで使い続けるとサーバーが不意に停止したりしてサービス終了しますので注意して下さい。








lunaluna302.blog.fc2.com



lunaluna302.blog.fc2.com



関連記事

コメント

非公開コメント

luna-luna

http://catwalk1101earphone.hatenadiary.jp/
【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口オススメ
catwalk1101earphone.hatenadiary.jp
【まとめ】Bluetoothイヤホンとヘッドホン・スピーカーのレビュー
https://earphon.hatenablog.jp/
【NOTE版】国産イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口オススメ
https://note.mu/lunaluna226

SPONSORED LINK

>

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

検索フォーム

amazon link

Category Bar Graph

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

全記事表示リンク