【レビュー】こんな便利なモノがあったとは スパチュラ・シリコンヘラ 【キッチン用品】


jhoijopijo.jpg

まとめ
■耐熱性のシリコンヘラ
■キッチンの必需品
■これは買っておけ



こんな便利なものがあったとはまったく知りませんでした。

料理好きな女性にとっては常識なのかもしれませんが、僕はまったく知らなかったのでそのあいだ無駄な時間を過ごしてしまったのかもしれません。

もしかすると独身男性にとっては未だに知らない人が数多く居るのではないかと思い、一応念のため記事にしておきます。

スパチュラといわれる耐熱性のシリコンヘラなのですが、いったいいつからこんな便利なキッチン道具が発売していたんだと泣きながら世間に訴えかけるレベルでした。

僕は基本的に料理などというものには興味が無いのですが、いくらなんでも目玉焼きとかくらいは作ったりすることもあるわけです。

本当にちょっとした料理くらいしかできませんし、作る気もありませんので、キッチン用品など揃える事もないのですが、今回紹介するシリコンヘラには本当に驚きました。

こんな便利なモノがあるのなら小学校の家庭科で教えてくれればいいじゃないと思ったものです。

もはやコレ無しでのフライパン料理は考えられません。

と云うよりもアレですか?

このシリコン製のヘラは世間では常識で、僕が知らなかっただけなのでしょうか。

最初に彼女がコレを買ってきたときには「いったいこのド派手なヘラははなんだ?」と憤慨していたわけですが、あるときフライパンで何かを炒めようと思い立ったときに彼女のマネをしてコレを使ってみたわけです。

その結果として驚いたのなんのと。

最初はフライパンでこんなゴム製品みたいなモノを使ったら熱で溶けてしまうのではないかと戦々恐々としていた訳なんですが、これがどうしてビクともしない。

適度に柔らかい素材なのでフライパンも傷つかないですし、たぶん中に鉄板がはいっているのでしょう。
芯はガッチリとしていて、適度な重さもある。

使ってみればこのスパチュラと云われるシリコン製のヘラはキッチンの革命ではないか思った次第です。

ちなみにウチには大小ふたつのスパチュラがありますが、小さい方のヘラはほとんど使わないので大きなサイズをひとつ持っていれば万能かと思われます。

hioh9oihi.jpg

【スパチュラまとめ】

どう考えてもこのシリコン製のスパチュラは便利すぎる。

もはやコレ無しでのフライパン料理はちょっと考えられなくなりました。

僕にとってコレと皮むき器?例のニンジンとかの皮がサクッとむけてしまう道具はキッチン用品の中でも衝撃的な逸品ですが、もしまだ知らないという男性が居れば騙されたと思って購入してみて欲しいと思います。

特に独身男性であれば僕と同じように「訳も分からずに」ただただ缶詰やお茶漬けを食べている人も多いのではないかと思われるので、ほんの少し食事のレパートリーを広げると云う意味でも知っていても良いものだと思われます。

たぶん女性にとってはこのシリコン製のスパチュラは常識なんだと思ったりもするのですが、こんな素晴らしいものはもっと広く男性陣に教えて欲しかったと思うのです。


タイガークラウン ウィズ シリコンゴムヘラ 大 1610
by カエレバ





lunaluna302.blog.fc2.com


関連記事

コメント

非公開コメント

luna-luna

ウルトラライトハイキング/ラジコン/ミニッツ/防災を兼ねたサバイバルグッズ/Bluetoothオーディオ/モバイルバッテリー/植物などです。

SPONSORED LINK

>

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

検索フォーム

amazon link

Category Bar Graph

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

全記事表示リンク

SPONSORED LINK