女性にもいろいろ差があるという話

gahag-0095000804-1.jpg


僕は駄文を書くのだけは早い。昔から早い。
一度会社の研修に行かされたときには感想文を書くのだが、内容はともかく最速で原稿用紙を埋めてしまったので驚かれたくらいである。

テーマさえ決まれば碌でもない文章を書き切ってしまう。

最近はこちらのブログはご無沙汰ではあったが、タイトル通りに面倒になったので放置プレー中だったりする。

だがあまりにも放置していたので幾つかイヤイヤながら記事を投下しておく。

今回はガーリーな女性についてだ。

僕はスーパーに買い物によく行くのだが、そのおかげでババアの容赦のない姿をよく目にして憤ることがある。
既にレジでの顛末などは記事にしてあるが、それ以外にも幾つも気になることがある。

それは女性の歩き方だ。

別にスーパーに限らないのだが、一部の女性の歩き方が酷すぎると感じることがよくあったりする。

がに股でのっしのっしとまるで男のように歩く女性を見掛けると「ああ、もう既に安心しきって男になってしまった」とよく思うことがある。

元々女性の女性らしさの成分と「髪の長さ」と言うのは比例してるような気がしなくもない。
髪が長い女性ほど「女性らしい」と思うことが多々ある。これは若い女性にはあまり当てはまらないのだが、年を重ねるごとに髪の毛が短くなっていく女性が増え、最後にはもう男性と何ら変わらないような奇体な髪型になっていたりするわけだ。

女性の中にはいつまで経っても女性らしい魅力を振りまいている魅力的な人が居るものだが、こういう人は仕草や歩き方が年齢を重ねても何かこう可愛らしさを感じさせてくれる。

先日、そのことを再確認する機会があった。

僕は彼女とららぽーとに行ったのだが、彼女は服を見たいと言い出した。その間、時間が掛かるので僕は雑貨か文房具でも見たかったのだが、彼女が車の中にスマホを忘れたというので仕方なく2階のお目当てのブランドまで付いていったが、当然やることはないので近くの長細いベンチに座って待っていた。

ぼうっとあたりを何の気はなしに眺めていただけなのだが、通路を行く人はほとんどが家族連れの女性や母親らしき人と歩く女性、友人と連れだってショッピングを楽しむ女性で溢れていた。各ショップの入り口近くで熱心に服を手に取り眺めている人も大勢居る。

20代の女性は特に気になる点はないのだが、30代後半あたりらしき年齢と見えるあたりの女性から急激に歩き方や仕草が「男らしく」なってくる。中にはどう考えても態度が「男」とおぼしき人もチラホラと見えてくるわけだ。

ババア・・・と内心僕は思った。

だいたいが30代後半あたりから実年齢とほぼ同等かそれ以上に見た目が変化していくので、出会い系アプリに念仏のように書いてある「年齢よりも若く見られます」などという人は限りなくゼロになる。

そもそもそんなことを書くのは単なる地雷なのだが・・・

ところが観察しているとごく少数だがあり得ないほど仕草や態度が「女性らしい」という極めてガーリーな人がやっぱり居るのである。

手に引っかけたバッグを胸の方に押し当てるようにして少し首をかしげながら手に取った何だがよく分からない服を品定めしている。その姿が明らかに同年代の女性とは違うのである。顔は確かに美人とは言えないかも知れない。僕が見掛けたのは明らかに40代前半程度だったので、年相応の感じから行っても美人などほとんど残ってはいない。

リアルなので写真を修正するように現実はレタッチ出来ないからだ。

でも確かにその女性の醸し出す雰囲気や仕草はガーリーだ。いつまで経っても失わない何かを保ち続けている。それがなんなのかは分からないが、たぶん女性の中にも若いときに男を振り向かせる手段のひとつのように必要以上に演技しているわけではなく、元から何もしなくても「女性であることを極めた」様な人がいるものなのだ。

がに股でのしのしと歩く人ではなく、生まれたときから女性を天性の職業としているようなそんな人がいる、と云うお話しであるが、大事なことはこういう生まれながらの女性というタイプの人は、例え男が誰も見ていない場所でもあくまで自然にそのまま女性を演じ続けられるという事である。

僕はいつもこういう人を見掛けると、同じ女性なのに「しぐさ」や「雰囲気」など一連の醸し出すこの差は一体どこから生まれてくるのだろうと不思議な気持ちになるのだが、いつもその答えはさっぱり分からないのである。


関連記事

コメント

非公開コメント

luna-luna

http://catwalk1101earphone.hatenadiary.jp/
【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口オススメ
catwalk1101earphone.hatenadiary.jp
【まとめ】Bluetoothイヤホンとヘッドホン・スピーカーのレビュー
https://earphon.hatenablog.jp/
【NOTE版】国産イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口オススメ
https://note.mu/lunaluna226

SPONSORED LINK

>

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

検索フォーム

amazon link

Category Bar Graph

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

全記事表示リンク